※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

9月入園の疎外感と運動会不安について相談です。親子遠足でママ友作り心配。

皆さんはやり4月入園が多いですね💦

うちの子9月に入る予定ですけど疎外感出ないか心配です(ToT)
来月はバスで親子遠足あるみたいなのできっとそこでお母さん達もママ友作りますよね?😭
私だけ途中入園で誰のお母さん?状態でしょうか。。
しかも入園した次の月には運動会もあるしなんだか不安しかありません😭

コメント

マリー

幼稚園ですが、夏休み明けに
転園して行く子や、入ってくるお友達もいますよ😊
あれ?増えてる、あの子いたかな?って思うときありましたが
先生が仲間はずれとかにならないように
プリントで
教えてくれたりしますよ😀
保育園は、わかりませんが😓
大丈夫と思いますよ😄

はじめてのママリ🔰

田舎の保育園に途中入園しました!
最初めっちゃ見られてました
田舎で車社会なのに免許なくて毎日ふたり連れて歩いてるし🤣

ママ友居ないけど何とかやってます!w

3Kids-mom

1人目が10月半ばから途中入園でした😂
幼稚園はわからないですが、保育園だと同じ時間帯のママさんにしか会わない&みんな挨拶程度でパパッと仕事行くので疎外感とかは何もなかったです👍✨(育休中の時感じたのは、朝の時間が遅めのママさんたちは時間に余裕あるのか送り後話し込んでるイメージでした🤔)

今回引っ越して来て、うちも今度初の親子遠足がありますが、ママ友とかできる気全くしないです😂(というか、もう頑張って話しかける気すらない🤣)

最初は初めましての挨拶多くなると思いますが、すぐ落ち着きますよ☺️
そして子供たちはめちゃくちゃ馴染むの早いです🤣👍