※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳10ヶ月の男の子がトイトレを始めたが、間隔が短く1時間で漏らす。出産前にトイトレを終わらせたいが自信がない。上の子は間隔が最初から空いていた。

トイトレについてです🥺
2歳10ヶ月の男の子ですが、4月に入り本格的にトイトレを始めました。
家にいるときはパンツにしてみたものの、間隔が短いです。
30分〜1時間で漏らします。
なので1時間以内にこちらが誘導すればトイレで出来るのですが、慣れていけば間隔があくようになるのでしょうか😭?
いま妊娠中で7月出産予定なのですが、出産後の夏にトイトレする自信がなく、お腹が大きくなりすぎないこの春にトイトレ終わらせたいです😳
上の子は間隔が初めから空いていたので、そこは苦労しなかったのですが‥😢

コメント

mnrhnk

長女が取れたときは間隔短かったです🥲長くて2時間、短いときは30分😭
その後1ヶ月くらいしたら普通に間隔長くなり頻回トイレ介助終りました(笑)
その子によるだろうし、これから暖かくなって水分補給もするのでどうかは分からないですが…🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🥺
    とても参考になります。
    パンツにしたら間隔長くなったという話も聞いたことあったので、その可能性もあるんですね🥹
    こっちがストレス溜まらない程度に頑張ろうと思います💪

    • 4月5日
  • mnrhnk

    mnrhnk

    うちは最後までおむつでトイトレしてました😢
    漏らされたときの掃除が嫌すぎて😭(しかも妊娠中だったので💦)
    ある日突然取れて…
    ある日突然間隔も空きました🤣
    こればかりはお子さん次第ですが、
    ストレスだけはたまらないように頑張ってください💪

    • 4月5日