※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子どもが頭をぶつけることで脳に影響は出る可能性がありますか?

こどもが頭をぶつけたり打ったりしすぎると、どうなりますか?

0歳の時から、ベットから落ちたり、後ろにひっくり返ってフローリングに思い切り頭を打ったり、、
1歳の今でも、私が雑巾がけしてるところに思い切り走ってきて後ろにスッテーーーンとすごい勢いで転んで頭打ってしまったりしています…

こんなにぶつけて大丈夫なのでしょうか…今すぐにではなくても、ぶつけすぎて、後から脳みそがおかしくなったりすることはないですか?😭

コメント

ママリ

後から(何ヶ月後とか?)ってことはないです!
何か起きるなら24時間以内だと思いますよ!

はじめてのママリ🔰

打ちすぎてどうこうより打ちどころによると思います。
下の子も未だによく転んで頭打ちますが今のところ無事です。

はじめてのママリ🔰

うちも1歳前頃にハイローチェアから落ちたり、オムツの交換台から落下したことありましたが今も問題なく生活してます!☺️
ただ、オムツの交換台から落下した時はその日の夕方から本当に噴水のような嘔吐を繰り返して大学病院に駆け込みました💦病院に着く頃にはケロッとしてましたが😂
何か起こるとしたら24時間以内くらいにはあると思います!