※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なるる
妊活

新しい婦人体温計を使っていると、基礎体温のグラフが乱れて低めになっていることに気づきました。同じ経験をした方いますか?

婦人体温計の種類によって基礎体温変わることってありますか?
体温計の電池が切れてしまって違うものに新しく買い換えたのですが、そこから現在2周期目ですが、基礎体温のグラフが今まで見たことないくらいガタガタで、低温期も高温期も全体的に体温が今までより低めに推移しています。低温期と高温期の2層に分かれてるかどうかも微妙なくらいです💦
たまたま買い換えたタイミングでホルモンバランスが崩れただけかもしれないですが😂

同じような経験ある方いますかー?👀

コメント

deleted user

電池を買わずに新しいものを購入したんですね😅

どの基礎体温計か分かりませんが、品質は関係してくると思います。
あとは予測はあんまりアテにならないけど、実測で測ると安定する…とかですかね。

それかホルモンバランスが崩れていたり、睡眠不足、口呼吸、など色々あると思います😅

  • なるる

    なるる

    はい、電池交換の仕方が分からず…🥹💦買うにしても同じものにすればよかったです🥲

    今のまま測っていてもあんまり参考にならなそうなので、前の体温計に戻すか実測かにするか、考えてみたいとおもいます!コメントありがとうございました✨

    • 4月5日
はじめてのママリ🔰

私は同じ婦人体温計で測る場所を変えたら基礎体温が0.3度くらい変わりました💦
今まで舌の入り口で測ってしまっていて体温がすごく低かったのですが、しっかり付け根で測るようにしたら一般的な女性の基礎体温で安定しました!
だから体温計で多少の変化はあると思います☺️
何回かやってみてあまりにも前の体温計と違うならやはり電池買って前の体温計に戻すのが良いのかなあと思います😊

  • なるる

    なるる

    場所でもそんなに変わるんですね!測り方は以前から変えていないつもりなので、やっぱり体温計が変わったのが大きいんでしょうね🥲💦ここまで変わるとは思っていなくて…😅

    潔く元々使っていた体温計に戻してみようとおもいます!コメントありがとうございました😊✨

    • 4月5日