※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰+
子育て・グッズ

1歳半の子供が言葉の発達について心配しています。兄の発達が早かったため、検診で引っかかるのではないかと不安です。

下の子が来月で1歳半です。。

ナナナ(バナナ)
まんまっ(ご飯かママのどっちか)
ムムっ(怒った時)
ちゃっちゃ(お茶)たまぁーーに。

ときどき、何言っているか
分からない発言もしてます。

こっちが言うことはしっかり分かってますが
1歳半の検診で引っかかりますかね?😣💦


上の子が1歳3ヶ月でペットの名前を呼んだり
ママやパパと呼んでいたので、焦ってます……

コメント

はじめてのママリ🔰

自治体によって違うと思いますが、基準どんな感じですか?
うちは確かパパママ以外で6単語出ていればOKだった気がします☝️

  • はじめてのママリ🔰+

    はじめてのママリ🔰+


    私の自治体も、そんな感じです……。

    6単語無ければ、ダメって
    言われるって事ですかね?

    • 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2歳になる頃に電話しますね〜みたいになるって聞きました☝️
    その子によると思いますが、様子見かなと思います。
    単語出てるならすぐに何かなるって感じではないと思います🤔

    • 4月4日