※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてママリ
子育て・グッズ

子供が慣らし保育5日目で、お昼寝ができずに焦っています。短い期間だと感じ、子供に頑張ってもらうしかないと思っています。同じ経験の方、意見をお願いします。

下の子、慣らし保育5日間です。

2日目が終わって、朝寝30分ぐらい
(家では抱っこ紐で起きるまで寝させてるので 
布団寝に慣れておらず、先生が抱っこで寝かせて布団においたらすぐ起きるそうです、)

おやつ、昼ごはんは食べれます。

泣きますが遊んだらしつつどうにか過ごせてるようです。

2日間昼ごはんまでを過ごしました。
後3日しかないので焦ってます、、
お昼寝もできそうにないので😱

わかっていたことですが、実際直面すると
慣らし保育期間短すぎたなと思いました。
もうそこは変えれないので子供に頑張ってもらうしかないですよね?

同じような経験ある方、ご意見よろしくお願いします。

コメント

お昼寝はなんとかなると思います💦
遊べて、ご飯も食べれてたら花丸ではないでしょうか✨
うちは同じく9ヶ月で預けてお昼寝が出来るようになったのは一歳半すぎたくらいでした😂
保育園では15~30分くらいで起きてて、夕方帰るときに寝落ちしてベビーカーのまま玄関で少し寝るって感じでしたね😅

今はやっと1時間半から2時間寝れるようになったようです!

• 初めてママリ

初めてママリ

確かにそうですね!はなまるでした😭

そうなのですね!!
    昼寝れなくて体調崩したりはなかったですか?

• 4月4日

退会ユーザー

特には無かったですね😊
    本当に眠くなった時に15分ほど寝て復活してたそうです笑

先生には迷惑かけますが、特に機嫌が悪すぎることも無かったようなのでそのうち寝れるでしょうと気長に付き合ってくれました😭

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

まさに今同じ状況です🫠
5日間しか慣らし期間ないです!
でもお茶飲めてるし、ご飯も食べれてるしそれなら大丈夫でしょっと割り切ってます😂😂
慣れない子は何年経っても慣れない(知人にそういう子がいます)ですし、こればっかりはその子次第なところもあるかなと思ってます😅

• 初めてママリ

初めてママリ

同じ方が居て心強いです!
    確かにもう割り切るしかないですよね🥹
    何かあれば呼び出し連絡あるだろうしぐらいにどっしり構えときたいと思います!

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!何かあると連絡あるし、もうその時はその時考えようと思ってます😅💦
    とか言いつつ心配なのは変わらないです😂

園の先生が言うには新年度はみんな泣くものだし、なんなら夏くらいまでみんな不安定だから〜と言っていて、それなら慣らし保育短くても長くても一緒か!と開き直りました!(笑)

• 4月4日
うぇるち

まさに同じ状況です!
うちの園は4日間です😣😣
長いところは1ヶ月ほどあるみたいなのでスケジュールもらった時に驚きました、、せめて2週間ぐらい設けて欲しいですよね😣

今日までは昼寝なしの12:00までで、明日から昼寝ありの15:30までの保育なのでお昼寝できるかな。と私の方がソワソワ心配で、、

早く迎えに行ってあげたいものの、私も娘の慣らし保育が終わるタイミングで仕事復帰を予定しているので慣れさせなければいけないよな。ともう1人の厳しい自分を奮い立たせて自問自答しています、、。

迎えに行くたびに泣いて教室から出てくる娘に心の中でごめんね。と思ってしまいます😢😢