※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の女の子を育てています。母乳+ミルクを与えていますが、母乳が足りないかもしれません。ミルクを減らして母乳の回数を増やすべきか悩んでいます。皆さんはどうしていますか。

生後1ヶ月の女の子を育てています。
混合で、母乳+まだ欲しがればミルクを80mlほど追加
夜は多めに120mlほど飲ませています。
最近では母乳が足りていないのかずっと口をパクパクしたりしています。
体重は3/21に母乳外来にいって1日55gほど増えていて、ミルクは減らしてもいいと言われました。
以前搾乳したときに夕方では50ml、夜中だと110mlほど取れていました。
欲しがるだけミルクをあたえていいのか、言われた通りミルクを減らして母乳の回数を増やすべきなのか悩んでいます。皆さんはどうされていますか。

コメント

あむ

母乳が出ているのであれば、私だったら母乳あげますね🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

母乳飲ませたあとすぐにまた手を口の中にいれたりします🥲
    すぐにもう1クールしても母乳はでるものなのでしょうか😖

• 4月4日
なり

口をぱくぱくさせたり、手を口に入れたりしてるのは、
必ずしもお腹が空いたからじゃないと思いますー!!

わたしだったら、ミルク減らして、授乳増やします!
泣いてないなら、授乳しなくてもいいと思いますよ〜!1日55も増えているのであれば、
5分5分授乳して、泣かなかったらミルクもあげません〜!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😌
    早速やってみます😳‼️
    すぐ口パクパクする=お腹減ったというイメージでした!

• 4月7日