※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

入園式で2歳児クラスでもお名前呼ばれますか?うちの子はまだ喋れないので緊張しています。

明日保育園の入園式なのですが2歳児クラスでもお名前呼ばれますよね?
うちの子2歳半なんですがまだ喋れなくて多分お名前呼ばれても返事できません😂
なんかシーンとかなるのかなとか思って緊張します😭

コメント

はじめてのママリ

園によるんじゃないですか?入園式でってことですよね?わたしの働いてる園はどの学年も名前呼びません

げーまー

うちの子たちも呼ばれませんでした!

はじめてのママリ🔰

園にもよると思いますが呼ばれなかったですよ🥺

はじめてのママリ🔰

呼ばれるかどうかは園によると思いますが、幼稚園の入園式でもお返事できない年少さん沢山いましたから大丈夫ですよ〜🙆🏻‍♀️

mii

入園式のときはみんな呼ばれて前に出て園長先生に名札つけてもらいましたがみんな返事してなかったので
常にシーンとした感じなので気にすることないと思います☺
ほら呼ばれたから行くよってママやパパに連れられて前に行く感じでしたよ☺

ままり

うちは呼ばれました!
でも2歳児さんまではママさんがはーいってお返事してました☺️
3歳児さんからは自分でお返事してて、お兄さんお姉さんだなあ〜って感動しました🥺💗

ななこ

昨日入園式で名前呼ばれましたが、みなさんママも一緒に並んでいて一緒に「はーい🙋‍♀️🙋」と言っていたので全然気にならなかったです😊

ままりん

わたしのところは入園式で呼ばれました!
うちの子はまだ返事できる年齢じゃないので私が元気よく返事しました👩🏻‍🦰笑

ママリン

呼ばれるかは園によると思うけど、返事できなければ保護者が返事するので大丈夫ですよ。

うさこ

名前呼ばれて、手あげたらいいと思います!