※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供の担任の先生が不安です。50代の女性2人で担当。1人はパートで週3日勤務。おばあちゃんぐらいの年齢で不安。保育士不足で普通なのでしょうか?

子供の担任の先生が不安です。

昨日、1歳児クラスに入園しました。

担任の先生は50代の女性2人で、担当性の保育園です。
私の子供の担当はパートの先生です。
それも週3日の勤務らしく、担任の先生はほぼ毎日いるものだと思っていたので不安に思いました。
もう1人の担任の先生は正規職員らしく毎日います。

また、2人ともおばあちゃんぐらいの年齢なのです。
ベテランだと思いきや、そうではないらしく、不安要素がたっぷりの初日でした。

一緒のクラスになった保護者からも、
なんでおばあちゃん2人?ちゃんと動けるの?
と話しているのが聞こえてきたのですが、こういった担任の組み合わせって普通なんでしょうか?

初めて子供を預けるためか、
または2歳児クラスは、30代の女性2人が担任で
明るくテキパキしていたので、比べてよく見えてしまったのかもしれません。

保育士不足の世の中なので、パートの担任も普通なのでしょうか?

コメント

ママ

園にもよりますが、普通だと思います。50代の担任普通にいますよ
むしろもっと上も
担当性というのが気になりますが、、

りな

うちも上の子の去年の先生、おばあちゃんで、それまで若い先生が多かったので大丈夫かな〜なんて思いしましたが、めっちゃ良い先生でクラスの子供たちもみんな先生大好きで、今年も同じ先生で親子で万歳しました!

見た目で判断しちゃいけないなって反省しました。。

はじめてのママリ🔰

正直失礼だな、と思ってしまいました💦
30代だろうが50代だろうが正職だろうがパートだろうが、
勉強し実習を積んで、保育士の資格をとって現場にいます。そのおばあちゃん先生がどれほどの経験や知識があるかは分かりませんが。
保育士していましたが私はおばちゃん先生の方が私は何かと頼りになってましたけどね。質問したらそんなに教えてくれる?ってほど知識を分けてくれました。どちらかというと新人の方が毎日いっぱいいっぱいだと思いますけどね💦
パートが担任も多くはないでしょうけど、絶対にないよ、とは言い切れないと思います✨