※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままま
お出かけ

雨の日の登園方法について悩んでいます。上の子は傘を持って雨にぬれ、下の子は水たまりで遊びます。傘の使い方を教えるべきか迷っています。

【2歳差くらいのお子さんいる方、グレーの子がいる方】
雨の日の登園どうしてますか?
年中の上の子を幼稚園に連れて行くのに2歳半の下の子も連れて行きます。
今まではドライブスルー登園で、行きの時に車から降りることはなかったので、気にしたことがありませんでした。
新年度より駐車場からクラスのテラスまで保護者が連れて行くという登園方法に変わりました。
上の子は傘を手に持って雨にぬれてグフグフ言ってるような子です。
下の子は水たまりピチャピチャ触ってウフフといってる感じです。
みんなどうしてるんですか??
カッパ??下の子抱っこして傘は絶対させないです。

※帰りのお迎えは雨の日いつもダッシュしてました。
行きでダッシュしたいのやまやまですが、行きからびしょびしょなのもかわいそうだし😭😭
この機会にしっかり傘の使い方覚えさせるべきですか?
雨の日に傘さしてあまり出かけないし、普段から散歩慣れしてる子ではないので余計に経験なさすぎて🤣🤣

コメント

ママリ🔰

うちは上の子はカッパ&傘,下の子はカッパのみで,歩きで登園してます。傘なんてさしててもびしょびしょになるので,持たせたくないのですが持ちたがりますよね〜😂カッパ必須だと思います…!!!カッパ着てればこっちも心に余裕出ます😂長靴も,できれば上が絞れるやつが水入りにくくていいです!脱ぎ着しやすい&荷物身につけたまま着られるように,うちはポンチョタイプ使ってます。