※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

搾乳後、赤ちゃんがおっぱいを吸ってくれないことがあります。体制や赤ちゃんの吸い方を見直してみてください。

母乳は出てるのですが、少しだけ吸って咥えたまま寝ちゃうか体制が悪いのか乳首から取れて吸わなくなります。
完母か混合がよかったのですが搾乳してあげたらおっぱい吸ってくれなくなりますか?

コメント

おさき

最初は赤ちゃんも飲むの下手だし体力ないしでなかなか難しいですよね。

うちもすぐ寝落ちするし、足刺激しても全然起きない子でした💦

授乳枕は使ってると思いますが、高さ足りなかったので小さいクッションやらタオルやら挟みまくって体勢維持してました😅 

毎回搾乳したもの、でなければ大丈夫だと思います。

私は昼は母乳(というか混合)、夜は搾乳したものをあげたりしてました。眠くて💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    やっぱりなにしても起きない子は起きないんですね💦
    ちょっと安心しました

• 4月6日
  • ママリ

ママリ

夜中授乳に起きるのしんどいですよね!
    私も最近授乳中おなかだしてたのでお腹壊しかけました笑笑

• 4月6日
  • おさき

おさき

お疲れ様でございます。

そういえば、足の裏がだめなときはおでこで起きる時もありました。おでこを指先でくるくる〜とか5本の指でこちょこちょってかんじで😁

それでも起きない時もありますけども。💦

• 4月8日