※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ベビーベッドやバウンサーは必要でしょうか?また、何が必要か教えてください。お金も2倍かかるので、準備に迷っています。

双子ままさん

ベビーベッドは必要ですか??
バウンサーとかも必要ですか??

あってよかったものはなんですか??🤲

何をどのくらい用意したらいいのか
全然わからなくて😂笑
お金も2倍だし、失敗はしたくない!🤣

コメント

はな

ベビーベッドは持ってたので使ってました😊私はひとつのベビーベッドに2人寝かせてましたが大きくなってくると2人寝かせるスペースがなくなるので上の子がいなかったり犬とか飼ってないなら別にいらないかなと思います。
横型のベビーカーは買いましたが公園とか広い場所で使うのはいいんですが買い物とかは通路の邪魔になってるだろうなと思うので1人抱っこ紐、1人ベビーカーでもよかったと思います。

さつまいも

上の子いなければベビーベッドはいらなかったです✨
動けるようになってくるとベビーサークルは必須でした!
バウンサーは私は使わなかったですが、他のママは使ったと言っていた人も居たので人によって違うと思います!
私も失敗はしたくなかったので本当に必要最低限の物しか買いませんでした。
産む前に買ったのはチャイルドシートと哺乳瓶くらいで、産んでから退院するまでに搾乳機とミルク、オムツを夫や親に準備してもらいました✨あとはネットで注文して自宅に届くようにしたりでした✨

ママリ

リビングに超デカい
ベビーサークルは
置いてましたね💦
あと双子が乗れるベビーカーも

バウンサーも西松屋の
一番安いヤツをふたつと
歩行器もひとつ有りましたが
あっという間にたち歩きしたので
我が家は必要なかったです!

ベビーサークルで自然と
つかまり立ちを覚えて
歩くようになるのも
早かったですよ!

ありは

上の子がいたので、ベビーベットレンタルして、二人を横に?並べて1台で使ってました!
3ヶ月で返してからはサークルにいれてました!
ベビービョルンのバウンサーかいました!メルカリで売りました😂(笑)
ベビーカーはエアバギーのを買いました🤗

may

ベビーベッドは使いませんでした!
5ヶ月くらいまでは、布団で一緒に寝て、夜しっかり寝るようになってきてから、シングルベッドに柵をつけて2人一緒に寝かせてます!

バウンサーや、ローチェアは友達から譲ってもらったものがあったので使ってました😊あれば便利だけど、わざわざ2つ用意するのは…って感じです。
でも、ワンオペの日に1人でお風呂入れたりする時には、脱衣所にバウンサーで置いておいて、1人ずつ入れたり、掃除機かけるときや、どうしても少し目を離す時間がある時は、ローチェアにベルトをつけて乗せたりしてました!

ミルクの場合ですが、1人で飲めるクッションはあれば便利でした!

ほんとに、お金がなんでも2倍かかりますよね💦💦
小さく生まれるかもしれないし、一緒に退院できるかわからないと思い、私は肌着とか哺乳瓶類も、ほとんどお下がりを譲ってもらい、退院後に落ち着いてから、買い足しました!

なので、初めは必要最低限のものしか買わなかったです!