※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

離乳食後のミルク拒否について相談です。突然ミルクを飲まなくなり、心配です。経験のあるお母様、アドバイスをお願いします。

離乳食後のミルク拒否が凄いです、、、😭
離乳食後にいつも100ml完飲してたミルクを突然20ml飲めばいいくらいになりました、、、
ミルクのみの時も普段は200ml完飲なのですが、飲まないと120ml程度です、、、💦
脱水症状が怖いので頻繁にお茶は飲ませてるのですが、こんな突然ミルク飲まなくなるんでしょうか、、、😭
経験あるお母様教えてください😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります
絶賛いま哺乳瓶拒否中です😖
トータル量もかなり減って心配ですよね🥺

  • R

    R

    離乳食以外のミルクも飲まない時ほとんど飲まずに泣くんで寝る前とか特に心配です、、、😵‍💫

    • 4月5日
なつたろう

離乳食でお腹が満たされてるので
すぐにはミルク要らないのかもですね💦
時間少し空けてからミルクをしてみたりで一旦は様子を見てもらって

気になるようであれば
保健所やかかりつけ医や保育園等に相談もオススメします✨

  • R

    R

    離乳食後に時間を置いてからって事ですよね?!
    どれくらい空ければいいものなんでしょうか、、、(・・;)

    • 4月5日
  • なつたろう

    なつたろう

    1時間とか様子見てもいいかもしれませんよ???

    確か上の子の時もなかなか飲まなくて時間開けたりすると
    飲んだと。。。。


    それでも飲まなかったりする場合は
    相談等オススメします😓

    • 4月5日
  • R

    R

    なるほど、、、早速今日から試してみます😳!!

    それでも飲まなければ定期的に小児科行ってるのでその時にでも相談してみます🤍
    気長に頑張って見ます🍀*゜ありがとうございます😊

    • 4月5日
  • なつたろう

    なつたろう


    いえいえ💦
    意外と満腹中枢が赤ちゃんなりにもしっかりしてると思うので大丈夫と思いますよ😊

    体重等見てもらって増えているなら全然大丈夫ですよ☺️


    定期的に見てもらってるのはいいですね(*^^*)
    あたしもそれさせてもらいますっ✋

    • 4月5日
  • R

    R

    もう満腹中枢しっかりしてくる頃なんですかね?😵‍💫
    今まであげたら全て完飲完食だったのでちょっとびっくりしました😭

    うちの子肌荒れがすごくて、色んな塗り薬処方して貰っては経過観察で小児科通いなんです😭
    ついでに体重測定もお願いしながら様子見て見ます🤍

    • 4月5日
  • なつたろう

    なつたろう

    少しづつ発達はしてくるかと✋
    8ヶ月頃だと中期!?
    ですよね💦
    カミカミ期に入ってくるので
    意外とお腹いっば〜い☺️って
    感じてそんなミルク要らないよ💦のサインかもしれませんね😅


    皮膚トラブル……
    お母さんはほんと次から次へ大変だと思います😰‪💦‬
    無理せず、ゆっくりのんびりしてください🙌💕

    • 4月6日
  • R

    R

    なつたろうさんがおっしゃってた時間差ミルク今試してみてます🤍
    そろそろ出てくる時期なんですね😳

    めっちゃ乾燥肌なので手入れめっちゃ大変です😭
    ありがとうございます😭

    • 4月6日
  • なつたろう

    なつたろう

    それでもまた飲まないとかであれば
    様子見で時間伸ばして全然大丈夫ですよ☺️
    ぼちぼち出てくる頃だったと記憶辿ってます😅

    乾燥肌、。。
    今の季節ほんとなら大変ですね😱😱😱😱
    ご無理なさらず💦

    • 4月6日
はじめてのママリ🔰

お茶などを飲んでいるのであれば、ミルクを飲まなくても脱水は心配ないかなと🙌
離乳食の量が増えれば、もちろん満腹になりますしそれに伴いミルクの量が減るのは普通かなと。
今まで離乳食+ミルクだったリズムも少しずつ変わってくると思います。
中には離乳食中心で、ミルクは泣いたらあげる、水分補給はお茶という子もいます。

  • R

    R

    これくらいだともう、満腹って分かるんですかね?💦
    なるほど、リズムが変わってくるなら無理にミルクを飲ませずに泣いてきてからって方法もあるんですね😳!!

    • 4月5日