※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が偏食になり、栄養面が心配です。慣らし保育が始まり、給食になります。自宅での対策や、パンだけの食事で大丈夫かどうかについて相談です。

なんでもモリモリ食べてた娘が3日前くらいから偏食に💦💦
パン(アンパンマンパンしかあげた事ないです)しか完食しません😣
大好きだった人参などの野菜も一口も食べず、お肉とポークビッツは食べます。バナナいちごも拒否に💦
これじゃ栄養面が心配です。
今週から慣らし保育も始まり2週間後には給食になります。
自宅で何か対策できる事はありますか?
このまま諦めて家ではパンだけ食べさせても大丈夫でしょうか😭😭
口に入れても舌で押して出されます🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

ただ好みだったり、嫌だと言いたい感情が出てきただけなので気にしなくて大丈夫ですよ!
食べない時でも食べる物と食べない物も出すようにはして食べなかったらそれでおしまいでいいです。
食べないなら出さなくなるのはよくないらしいですよ。
保育園いったら食べますし、栄養はそっちでとってもらえるので大丈夫です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

成長の一環ですね😓
    食べなくても出した方がいいんですね!!
    保育園でしっかり栄養とってくれる事願います😭😭
    ありがとうございます😣

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園なんてみんなそんなもんなので先生に頑張ってもらいましょ。
    うちの子たちもそれで育ってます🤣

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!そう言ってもらえて楽になりました🥰
    ありがとうございます😭🌟

• 4月5日
わんわん

これから保育園ならラッキーです!給食で栄養取ってもらいましょう✨
もうあれこれ試すしかないです。
蒸しパンがいけそうならバナナや野菜ペーストを混ぜる
むりでもアンパンマンパンとお肉食べてくれるなら大丈夫です🙆🏻‍♀️
カレーやハンバーグにいろいろ混ぜるのはよく聞きます💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生方に迷惑かけるなって思ってましたが、確かに給食で栄養とってもらえたらラッキーです😁
    蒸しパンなら食べそうです!
    試してみます!
    ハンバーグは食べずカレーなら食べるのでそれもやってみます!
    ありがとうございます😣🌟

• 4月5日
  • わんわん

わんわん

去年の夏は毎日ごはん、ゆで卵、トマト、きゅうりでした。冷やし中華ブームのときもありました。
    家では食べないけど保育園では食べるってほんとにあるあるなんでお任せしましょ🥹

まだ1歳なのでできることは限られると思うんですが、お手伝いしたら食べることもあります。娘は枝豆でした。皮から枝豆出すのを一生にやってみたらそこから食べられるようになりました。
    あとはアンパンマンのキャラから興味を持って食べられたものもあります。(オクラちゃん、えのきだけよ等)

やっと上の子がまた野菜も食べられるようになりつつあります。長い目で見てあげてください〜

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもにも色んなブームがあるんですね!
    でも確かに大人は自分の食べたいもの決めて食べれるけど、子どもは出された物だけだしそりゃ嫌になりますよね🥲🥲

アンパンマン大好きなので今日アンパンマンのお皿を買いに行ってそれにお昼ご飯入れたら食べました😂😂
    気分なのかアンパンマン効果なのかわかりませんが色々試してみます🥰

ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月6日