※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐣🩷
子育て・グッズ

慣らし保育2日目が終わりました。保育園からの呼び出しや病気についてエピソードを教えてください。初めての呼び出しや風邪の経験など知りたいです。

慣らし保育2日目が今日で終わりました🥹

それぞれ子供たちによって様々だとは思うのですが保育園がはじまり慣らし保育中も合わせて保育園からの呼び出しや風邪、熱などの病気、何になったか。等💭

エピソードがあれば教えていただきたいです🙇🏼‍♀️

初めての呼び出しは保育園通わせてどれくらいで呼び出されたか、どのくらいで風邪ひいたかなど詳しく教えていただけるとありがたいです!!!🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

慣らし保育始めて2日目に発熱しました🥹(笑)早速かーと思いながらも、疲れとか色んなことでの発熱な感じでした😂

保育園通い出して、風邪は本当にたくさんもらって来て常に鼻水出てたりしてましたね😭小児科に通うのも大変なのでたくさん薬もらってストックしたりしてなんとか乗り切りれたような感じです😭

案外熱を出すのは土日ばかりだったので仕事も休まずに行けたりしてて、去年の4月から預け出して呼び出しされたのは今年の2月が初めてでした☀️

麦茶

1ヶ月以内に発熱で呼び出しでした💦
その時は帰宅後熱なし、翌朝もなかったので
登園しましたが案の定発熱…
登園すると発熱する病がしばらく続きました😓
発疹、咳でよく呼び出しでしたね🤔
嘔吐下痢はなかったですが、帰宅後嘔吐下痢で休んだことはあります💦
でもほんとに色々もらってきました💦

こむぎ

2ヶ月くらいは全く何もなかったですが3ヶ月目から次から次へと貰ってきました😭
半年の間にRS、手足口病、コロナ、胃腸炎なりました💦
それ以外の鼻水、咳は日常茶飯です🥲

さくちゃん

1ヶ月くらいで胃腸炎になりました。夏に手足口病、秋くらいにRSになりました。
あとはたまーに熱が出てお迎え行きますが、帰宅すると下がってるけど翌日休まなければならない…になります。
鼻風邪は治っては罹りを繰り返しています。

🐣🩷

まとめての返事ですみません🙇🏼‍♀️💦
やはりみなさん色々あるんですね😭ありがとうございます🥹
保育園の洗礼で仕方ないと思いながらドキドキしています💦