※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

現在1歳1ヶ月、GW1年ぶりに家族みんなで実家に帰省するのですが車で片…

現在1歳1ヶ月、GW1年ぶりに家族みんなで実家に帰省するのですが車で片道6時間半の距離です🚗³₃
去年行った時は生後2.3ヶ月くらいだったので車移動中は大体寝ててくれて助かったのですが最近車ではあまり寝なくなってきた&動きたい時期なので今回の長距離移動心配です😭
1歳の長距離車移動におすすめのグッズなどありましたら教えてください🙏🏼🙏🏼🙏🏼

コメント

ママリ

6月に片道12時間の義実家へ行きます😂
予定しているのは
①寝ている間に移動
普段20:00就寝なので、寝てからチャイルドシートに乗せて21時に出発します笑
6時に起きたとしても9時間経っているので、あと3時間…!
②新しいおもちゃを用意!
行き用、帰り用に準備します😂
100均とかで安く済ませる予定です。
③絵本を大量に!
息子は絵本大好きなので、お気に入りの絵本と新しい絵本を持って行く予定です。
④動画
普段テレビや動画はあまり見せないですが、最終兵器としてiPad持っていきます😂

6:00 起床.朝ごはん
6:30 ちょっとご機嫌?
7:00 とりあえず絵本
歌とかで誤魔化す笑
7:30 お散歩(SAとかで)
8:30 出発!絵本再び!
9:00 新しいおもちゃの登場!
9:30 動画
10:00 おやつ
10:30 到着!

こんな感じに行くといいなぁという希望です😂