※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊娠・出産

吐きつわりと胃腸炎で体重が増えない理由について知りたいですか?

気をつけたり何もしてないけど、吐きつわり➕胃腸炎になって以降体重が増えません

気をつけてないのに体重増えない方いますか?

コメント

mmm

体重はままの体重ですよね?
わたしも吐き悪阻で、体重増えないがあまり、体重指導入ったくらいでした😭💦

• R

R

そおです!
    やっぱり指導はいるんですね😥

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

今20週で、前よりは食べれるようになったものの、まだつわりがあるので、体重は妊娠前より少しマイナスか±0ぐらいです💦

炭水化物ばっかり、アイスや飴なども食べてますが、体重増えません😅

• R

R

全く一緒です🥹暴飲暴食しても増えなくてだからちゃんと育ってるかな?の方で心配になりまして...🥺

• 4月5日
ちゃめ

上2人の時は後期までほとんど体重増えませんでした!
赤ちゃんの推定体重と羊水量が問題なければとりあえず大丈夫だと思います🙆‍♀️
けど重度貧血とか低血糖でしんどくなるし、あんまり減ると最悪妊娠の継続ができなくなることがあるみたいなので、ある程度エネルギーは摂った方がいいです💦

• R

R

吐きつわりはあるもののだいぶ治まってきたので結構食べてるんですが体重が増えなくて😥元の体重が重たいのはありますが増えないのもおかしいよな...と😅

• 4月5日