※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIMA
ココロ・悩み

息子が自分の名前を言えず、歳も指で示すことができない状況です。ペットの名前や家族の呼び名は言えますが、遅れていると感じているようです。

息子がまだ自分の名前言えません。
ペットの名前しか言えないです😭 遅いですか?
2語文はそこそこ増えてきて、あっち行こー と よし、行こうか とか言えます。
でも、自分の歳を聞かれても指で教えることも答えることも出来ません。
マンマ じーじ ばーば しか名称言えません

コメント

ak1102

うちも言葉はゆっくりめだと思います💦😭
焦りますよね💦

ものの名前は言えるようになってきましたが、2語文が出ず、、
自分の名前もたまーに言えるかな?くらいで心配してます💦

爆発してくれることを祈って毎日話しかけてはいますが難しいですね💦😭

• RIMA

RIMA

単語はだいぶ増えてきたんですがね💦 バスとか救急車は言えるけど、自分の名前が言えないです😭
    結構、舌足らずなのか何喋ってるかほぼ分かんないです😅

• 4月4日
poon

息子は言葉がだいぶ早い方でしたが、
フルネーム言えるようになったのは2歳半くらいでした🤔
それまでは私たちが呼んでいるあだ名は分かっていたみたいです🙆‍♀️
今も一人称はそのあだ名です😂

歳も指で✌🏻とできるようになったのは本当につい最近です。保育園で色々手遊びなど教えてもらったみたいです💡
自分の年齢を答えられるようになったのも2歳半とかだったと思います🤔
それまでは2歳なのに1歳や3歳と答えたりしてました🥲

うちも!
んん、とか鼻で言います!
ニュアンス伝われ๛ก(ー̀ωー́ก)ツタワレ