※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

昨日から新しい保育園で慣らし保育が始まりました。連絡帳のことで気に…

昨日から新しい保育園で慣らし保育が始まりました。

連絡帳のことで気になったのですが
ご飯、うんち、機嫌、体温、先生からのメッセージ書く欄がありますが、帰って連絡帳を見たら機嫌と体温の○つけしか書いておらず
園での様子や連絡がなにも書かれていなかったのですが、園によってはこういう所もあるのでしょうか?🥲

まだ慣らし保育なので、ご飯やお昼寝は書かなくていいと思いますが、前の園では慣らし保育期間中から書けるところは全て記入されていて、先生からのコメントもびっしり書いて頂いていたのに、今の園では真っ白で何も書いていないことにびっくりしました。。

コメント

ここ

慣らし保育中は何も書いてなかったですよ😊
書く時間ないです💦

• ままり

ままり

よく考えたら、たしかに時間ないですね😅

• 4月4日
みさ

下の子の園は慣らし保育中は園での様子は書かれてませんでしたよ!慣らし保育終わったら書いてくれるようになりました!

• みさ

みさ

基本的に先生はお昼寝の時間に連絡帳書くので書く時間がないのが普通だとは思います!

• 4月4日
  • ままり

ままり

お昼寝の時間に書いているんですね!それが普通ならよかったです!

• 4月4日
ママリ

今は慣らし保育の子で先生もいっぱいいっぱいだと思いますよ😰

• ままり

ままり

保育士さんはいっぱいいっぱいですよね😅

• 4月4日