※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠をきっかけに座骨神経痛がひどくなり、寝返りや起き上がりが苦痛です。治療を受けるのが不安です。同じ経験の妊婦さんの治療内容を教えてください。

妊娠前から、座骨神経痛もちなんですが
妊娠をきっかけにひどくなりました(´•ω•`)
仰向けに寝るのも一苦労、起き上がるのも一苦労...最近は足の付け根まで痛みはじめています。
産院で聞いたら、整骨院などでの治療うけても大丈夫と言われたのですがやはり不安でなかなか行けずにいます(⌯᷄௰⌯᷅)同じように座骨神経痛もちの妊婦さんおられますか?また治療されたかたはどんな事しましたか?教えてください(T_T)

コメント

ジャンジャン🐻

妊娠を機になりました^_^;

トコちゃんベルトでなんとか歩くことができました^o^

みぃみ**

はじめまして!
私も妊娠前から坐骨神経痛持ちです!
妊娠して、つわりなどで横になっていることも多く
尚更悪化してしまい
起き上がる時や、酷い時は歩くときにも激痛が走りびっこふみながらになります(٭°̧̧̧꒳°̧̧̧٭)
私は産院に聞いたら
治療自体も、うつ伏せになりながら電気治療することもあるから
今は、骨盤ベルトを使った方が
神経の圧迫を防いで痛みを緩和することができるとのことでした!
なので、まだ妊娠4ヶ月ですが
お腹も大きくなるので骨盤ベルトを使用する予定です><

スプラウト発芽中〜

妊娠中から腰痛と脚の付け根が痛くて、仰向けで寝れなくて、産後も良くならなかったし、骨盤を締めたい!締めたら腰痛から解放されるはず!と思ったので今整骨院に通ってます(´・ω・`;)

妊娠中の施術がどんなのかはわからないです…(>人<;)ね

にこみにー

ちょうど今日、整形外科で受診してきました!

私の場合は1年前から痛みがあったり、なかったりで…。痛む期間が増えたので今日やっとこ行ったのですが、やっぱり妊娠中はレントゲンとれないし、薬も飲めないから治療は難しいと言われました。

ですが、どのようにすれば痛みが和らぐかなどアドバイスをいただけたので、一度行ってみることをおすすめします(﹡ˆoˆ﹡)

はじめのママリ🔰

トコちゃんベルトで
マシになるんですね﹙·࿁·﹚♥︎♥︎
ホントつらいですよね。
ありがとうございます♡♡

はじめのママリ🔰

私も歩いてても激痛なとき
あります!つらいですよねー(⌯᷄௰⌯᷅)
たしかにうつ伏せになりますね!
なるほど〜!
骨盤ベルトつけてみます♡
ありがとうございます♡

はじめのママリ🔰

産後も良くならなかったんですねー(•̅_•̅)先が思いやられますw
やはり出産するまでは自分でどうにかするしかないんですかねー泣。ありがとうございます♡

はじめのママリ🔰

たしかにレントゲンも
治療もできませんよね(๑⃙⃘·́ω·̀๑⃙⃘)੨੨
でも一度行って相談するのもいいかもですね!
ありがとうございます♡