※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
その他の疑問

3歳の娘がフルネームを知らない人に教えるのは心配。防犯的にどうか気になる。気にしすぎでしょうか?

春で3歳になる娘がいますが、フルネーム教えるのはどうなのかなと思ってしまってます💦
全く知らない人に「こんにちは〜」とニコニコ声かけて誰とでも仲良くなる子で、
「お名前は?」「何歳?」と聞かれて、ちゃんと答えられますし、名字も一応教えてはいます…
でも誰にでもフルネームで言っちゃうのかな?
防犯的にどうなのかなとよく思ってしまいます。
気にしすぎでしょうか?

コメント

ままり

私も名前は?って聞かれたら○○(下の名前)ですでいいんだよと言ってもダメで。
幼稚園も最初のうちはお友達同士でもフルネームにちゃんくん呼びだったので仕方ないかと諦めました。

• まま

まま

まだその辺わからないですよね💦
    いつからフルではなく下のみ言えるようになりましたか?

• 4月4日
  • ままり

ままり

小学生になってからでした。

• 4月5日
  • まま

まま

そうなんですね😱

• 4月5日
ゆゆゆ

私も気になって、
知らない人に名前を聞かれたら、ママ(かパパ)が良いよって言ったら言って良い。勝手には答えない。
と教えています。
他人に名前まで聞かれることはあまりないですが、一応の防犯と考えています。

• まま

まま

なるほどですね!
    まだそこまで理解できなさそうなので今後の参考にしたいと思います💦

うちの子高確率で聞かれてます🥲
    最近スーパーでママ何歳?とか変な質問する人いてちょっと怖いです…

• 4月4日