※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝かしつけで泣いて困っています。寝返りができず、ミルクを飲んでも泣き止まず、毎晩苦労しています。リープの影響かもしれません。同じ経験の方からアドバイスを求めています。

次女の寝かしつけで心が折れそうです、、

3ヶ月半で寝返りは習得したのですが、もうすぐ6ヶ月の今まだ寝返り返りができません。そのため、スワドル両手出した状態+上から緩めに寝返り防止ベルト(snoozzz)を止めて寝ています。

少し前まではミルクを飲ませればそのまま寝落ちしてセルフで寝てくれていたのですが、ここ数日で必ず寝かしつけ時にギャン泣きするようになり😭
寝たと思ったらギャン泣き、追加でミルク飲ませても少し飲んで寝てまたギャン泣きで起きて、少し飲んで寝てまたギャン泣きで起きて、、と0分〜5分おきに少なくとも5回以上繰り返します😭

リープの影響でしょうか?長女のときは夜泣きこそ多かったものの寝かしつけで毎回ギャン泣きされて困るということはなかったような気がしていて、、

同じような経験された方、どのように乗り越えたかなどなんでもいいのでアドバイスいただきたいです、、毎晩寝かしつけの時間が来るのが憂鬱です😭宜しくお願いします、、

コメント

はじめてのママリ🔰

長女がそんな感じでした😭
泣くたびミルク飲ませたり、
おしゃぶりさせたり、抱っこしながらソファーで寝たりしてました😅
三回食になってから、
夜中のミルクをお茶に変えて徐々にギャン泣きしなくなっていきました!