※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママ💓
子育て・グッズ

主人は育児を手伝ってくれるが、娘が泣いているときに責められることがストレス。もっと理解してほしいと感じている。

主人は家事も育児もよく手伝ってくれて助かってます。
ただひとつどうしても気になることがあります。
娘が泣いてあやしても止まない時に私に「乳やったの?」と口調がややきつく、どうせやってないだろ。みたいな口調で責める感じで言ってきます😰
乳の事や睡眠のことは私はちゃんと時間みたりして「今はお腹すいて泣いてるな」「しばらく起きてたから眠くて泣いてるな」と把握してます。
いつも主人がお風呂入れてその後私が服着せて乳あげてから私がお風呂に入ることも主人は知ってるのに、お風呂中泣いていると「乳やったの?」とまた責め立てるような口調で言ってきます。
そんなつもりで言ってる訳ではないと思いますがそう言われるのがとってもストレスで今日は溜まってたので私自身も言い方に気を付けながらその事を話しました。
なにも言われなかったので、もしかしたら私が受け取ったように言ってたっぽいです。
図星っぽいです。
とりあえず次からは言わないと思うけど、ストレスでした。
誰よりも子供の事をみてわかってるのに責められる言い方に腹立ちました!
もっと育児に積極的に関わってくれてたらイライラしないのかもですが、帰ってきても娘をあやすことより、テレビが優先。
仕事疲れて自分の好きなことしたいのはわかるけど、もう少し娘の今を見てほしいと思います。

私は変なのかな?

コメント

かな

それは旦那さんが言い方変えるべきですよ!自分を責めないで下さい♪

• 初ママ💓

初ママ💓

よかった~😩
    男はろくに育児もしないのに、よく言うよ!って感じです😡

• 1月20日
リカ

わかります!
私がお風呂に入ってる間に子どもが泣いてあやしても泣き止まないとすぐに「おなかすいたのー?」と子どもを通して伝えてきたりします。
いつもおっぱいをあげてからお風呂に入るようにしているので、お腹空いてるはずはないのに‥と思ってしまいます。

何度もそれで言い合いになりましたよ💦
全然変だなんて思いません!
お互い大変ですが、育児がんばりましょうね!

• 初ママ💓

初ママ💓

同じ方みえるんですね!😩
    私もお腹すいてねーし!って心の中で怒ってます😡
    言い合いっておかしな話ですよね。
    言い合いするくらいなら、完璧に育児こなしてからにしてほしいですね。

頑張りましょう😫

• 1月20日
haanama08

わかりますっ!
おっぱいあげたの?って言われるのストレスですよね‼️
私も、主人や義母に預け少し出かけて帰って来た時、「おっぱい帰って来たよ〜」って言われてムカついた事ありますっ!
今思えば笑い話ですけど😅
その時は悔しいと言うか複雑な気持ちになりました。

泣いたら何でもおっぱいだと思うなよ〜って感じですよね😆‼️

• 初ママ💓

初ママ💓

本当に泣いた=おっぱいじゃねーんだよ!って言ってやりたいです😡
    やっぱストレスですよね!
    あんたより一番わかってるよ!って言いたい!
    ただすごいぐずってたのに私が寝かしつけれた時はすごい心の中では主人に対してドヤ顔します😁
    おっぱい帰ってきたよ。って言われたらお子さんに「ママ帰ってきたからね」って言いたいです😁

• 1月20日
みやも

すごくわかります!!

もう2人目もいるのですが
今だにそれで言い合いになったりしますよ(笑)

なんでも自分中心の旦那で
その都度何度か言い合いをして
なんとか育児に協力してもらっています💦

msk♡

うちも言います言います😂
主人が面倒見てくれてて泣き止まない時とか絶対言ってきます!おっぱいちゃうん?って😅
さっきあげたし!眠くてぐずってんねん!寝かせたって!って毎回言ってます😅
何故かイラッとしちゃいますよね😅

• 初ママ💓

初ママ💓

なぜかイラつきますよね!
    そりゃ眠くて泣いてて乳加えさせたら泣き止むけど、それじゃあ解決になってないんだよーって言いたいです!😡

• 1月20日
ぱるる

分かります、、、
その気持ちすごく、、、
たぶん産後で余計イライラするんだと思います💦
簡単におっぱい、おっぱいとか言わないで欲しいですよね!!
機会じゃないんですから、、、

• 初ママ💓

初ママ💓

やっぱ皆さんこれ言われるとイラつくんですね😫
    泣いたらおっぱいじゃなーい!って言いたいです😏

• 1月21日