※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
家族・旦那

義両親と同じ街に引っ越し、義両親が喜んでいるが自分には気を遣って連絡が少ない。平日でも義母に娘を連れて行くべきか、頻度はどれくらいがベストか悩んでいる。他の方の経験を参考にしたい。

この春旦那の転勤で、義実家のある街に引っ越してきました。
車で数十分の距離でそう遠くもなければ近くもないという距離です。
旦那と義父は土日祝休み、義母は専業主婦、娘は来週から入園、私は今は専業ですが平日パートをする予定です。
義両親は今回の転勤をとても楽しみにしていて、いつでもおいで〜と言ってますが、私の事を多分気遣ってガツガツ来ないし連絡もしてくることも家に来る事もありません。
この場合、私は平日でも娘を連れて義母に顔見せに行くべきでしょうか?みんなが休みの土日でいいですかね?
この先どの頻度で顔出すのがベストなのか悩んでます。
義両親と同じ街に暮らしてる方、どのくらいの頻度で会いに行ってますか?参考にさせて頂きたいです!お願いします。

コメント

イベント時にしか会いません😂
会いたいと思ったら会いに行ったら良いと思いますが、最初に頻繁に行くと、行かなくなったときになんで来ないの?とかなるので、月1とか2ヶ月に1回とかで十分かと思いますよ😊

• まる

まる

私はできる事なら会う頻度は抑えたいですけど孫に会いたいだろうなぁと思ったら悩んでしまって😓確かにかやさんのおっしゃる通りで最初に頻繁に行っちゃうとそれが当たり前になってしまいますよね💦それだけは絶対に絶対に避けたいです!
    月1〜2ヶ月に1回で検討してみます!ありがとうございました😌

• 4月4日
ナバナ

わたしなら行かないです〜
土日に家族で行くかなぁ

中途半端な平日に娘ちゃん連れて行くのも生活のリズム崩れそうですし、行く習慣を作りたくないです。

• まる

まる

コメントありがとうございます!
    確かに行く習慣は私は作りたくないです!😤無理して平日行かなくてもいいですよね!家族で行くようにします!

• 4月4日