※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポテ女
家族・旦那

結婚する時に旦那にはじめは別居でもいいけどゆくゆくは義両親と同居、…

結婚する時に旦那にはじめは別居でもいいけどゆくゆくは義両親と同居、家を継いでほしいと言われてその時は気が重いけど承諾してしまいました。

結婚と同時に二世帯同居をして4年半でストレスで同居解消しました。
そのときに義父にどっちか片方が死んだら戻ってきてくれるのか?と言われましたが私は旦那さんだけ戻ってもらうと告げました。

今も気持ちは変わりません。先のことは分かりませんがもしそういう状況か介護が必要になって旦那が戻る気なら離婚も考えるほどです。

結婚後に同居のことを言われたわけではないので私のわがまま、覚悟が足りなかったのだと自覚しています。
実際住んでみてやっぱり無理だと思ってのこの判断はズルいのでしょうか....

ずっと同居のことが頭から離れません。
子守りや頼れることがあったら言ってねと言われますが
頼りすぎて距離が近くなるとまた同居の話をされるのではないかと思い、私からは連絡はしていません。

コメント

ママ

同じパターンで私は同居が条件なら結婚はしないと旦那に言いました。
その後やはり長男だし〜と同居の話は出ましたが拒否し続けて近距離に家を建てました!

OKしたのはよくなかったですが、でも実際無理だと思ったら仕方ないと思います。
離婚も考えるくらい無理だと伝えて旦那が大事なものが何か気づいてくれたらいいですね。

• ポテ女

ポテ女

浅はかな考えだったし、世間知らずだったと思います。
    一度経験してみて感じました。
    旦那が分かってくれるかが鍵です。

• 4月4日