
子供が保育園で大暴れして困っています。どうすれば良かったか悩んでいます。
ひっくり返ってダダこねはいつまでありますか?
保育園に迎えに行ったら(16時ちょい過ぎ)、外で遊ぼうとしてる…もう帰れないフラグ。
帰ろう?と声掛けしても聞かないので抱えて、先生から落ち着かされ、また暴れ、別の先生から落ち着かされ、園庭から出たらひっくり返り大暴れ(駐車場だから拘束してる)。頭突きで腹パン、噛みつかれる😫どうにかこうにか車に入れて大暴れ。(16時40分くらい)
「おしっこ行くの!保育園のおトイレいくの!」と言うので、園庭に入ったら終わりだ…で、早く帰ろ!というがまだ泣き叫び、おもらし…ここでプチンと切れてしまい怒鳴って顔を叩く…お漏らしのことじゃなくて、園庭からギャーギャー言っていたことにキレてしまった。
私はどうすれば良かったの?迎えに来てるのに遊べとは言えないし、ちょっとね!は先生に諭されてやったが、どの道大暴れ…娘の言う通り保育園のトイレに連れていけばよかったの?…冷静な判断が出来なかった。
娘だけひっくり返って泣き叫んでる…18キロを抱えて落ちないように移動するのも疲れた…で、更に噛みつかれてる。地面に座って拘束してるって何?
聞き分けが比較的良いイヤイヤ期中の知り合いの子が羨ましい。娘は何言ってもギャーギャー地雷踏みまくりだったから、今こうでもなんも不思議では無い…。
- 美咲(5歳11ヶ月)

はじめてのママリ🔰
大変でしたね。
お疲れ様です😭
声かけしてもダメなら私も抱えて帰ります💦
とにかく車に乗せてしまえばこっちのものだと思ってます😫
お漏らしは、タイミング悪かったですね😭
保育園では頑張ってる反動でママには甘えたくてダダこねちゃったのかもしれませんね。
きっとこういう時期なんだと思いますよ。
よそと比べるとキリがないですから、あまり考え過ぎないでくださいね😭

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵
4歳新年中の長女もひっくり返って暴れますよ😑
コメント