※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

園長先生の態度に不満があり、保育園選びを後悔している女性の相談です。


小規模園の園長先生ってこんな感じなんですかね?

うちの子が通ってる園長先生は、慣らし保育期間だからかわかりませんが、登園時も降園時も受け入れをしています。散歩も多分毎回行ってます。入園前に電話した所、何回かけても繋がらない時がありましたし、「何日に布団を持ってきてください。来る時は電話してください」言われていたので電話したら、「これからお散歩に行くので、夕方に来てください」って言われた時がありました。散歩の写真も保育士4人と園長先生が写ってたので、調理員さん(1人)しか保育園にいない事になります。
もし、電話が鳴ったら、調理員さんが電話対応する園とかもあるんですかね?

前に他の先生に下の子は乾燥肌なので、病院で処方されているクリーム塗ってますって伝えたところ後日、園長先生に「なんで、病院通ってるんですか?アトピー性皮膚炎とかなんですか?☹️」とか「下の子の足とかがすごく冷たかったんですけど😕」って言われたりします。上の子が去年の夏にRSウイルスにになったって伝えた時も「RSウイルスの流行は冬ですよ?夏になったんですか?もう一度確認してください😕」とかとにかく私がバカそうだからか保育園2日目にしてこんな感じばかりです。他の先生は優しそうで良い人そうなんですが、園長先生だけ話し方や雰囲気が高圧的な態度に感じます。赤ちゃんなら足が冷たくなる事なんて、よくある事だと思ってたので、、、何か気になるにしろなんでそんな聞き方するんだろうって事ばかりで保育園選び間違えたなと入園して間もないのに後悔してます、、

コメント

mama

元保育士です。
小規模保育園だからとかではなく、その園長先生の資質だと思います💦
いますよ、自分は子育て、保育のプロ、保育士も親もまだまだペーペーだみたいに上から目線な園長…
人としてどうなの?って人が園長だったりもします。。

入園されて直ぐで嫌ですよね(´◦ω◦`)あまりに酷ければ、役所に伝えれば指導が入りますよ!

はじめてのママリ🔰

いやぁーなんか嫌ですね💦

小規模だからというか、園長が独特の方なんだと思います😅

そんな態度で接されたら送迎もやりたくないです😭😭

deleted user

1人目も2人目も小規模保育園で、違う園です。

園長先生が保育に入ることは普通で、お散歩にもついていってますね。誘導係やカメラマンをしてます。

ただ、必ずピッチを持ってますし、事務室には電話番兼来客番の先生がいます。なので連絡つかないことはないですね。

2人目の園はまだ慣らし保育2日目ですが、似た感じです。園長先生は保育室にいますが、別の先生が事務室にいます。

その園は園長先生が曲者ですね😢1人目の園も、2人目の園も園長先生は優しいです。

はじめてのママリ🔰

園長先生が独特なんだと思います💦
私も昔、小規模に通っていた時にそんな感じでした💦

独特で、毎回そのような
かんじで嫌でした😢