
10代のママが支援センターに行っても大丈夫ですか?周りから若いと言われるのが気になります。要相談者は娘のために色々と努力しています。周りの反応に不安を感じています。
1日に何回も質問して申し訳ないです( ̄^ ̄゜)
もう少し娘が大きくなったら
支援センターに行きたいなーって思ってます!
そこで、質問です
10代のママがいたら絡みづらいですか?
話しかけたくないですか?
話合わなそうだからーとか思ったりしますか?
私は18になったばかりで
周りからはあまりいい目では見られたときはありません、ママリの中の人たちはとても優しく、若いのにえらいですっとか嬉しい言葉をもらって救われてます、感謝しています
でも、実際外に出ればどーなのかなって
正直な意見が聞きたいです
私自身、娘のために色々とやってみたつもりではいます、派手だった髪の毛を暗くして
服装も清楚な感じにしてみたり
言葉使いを気をつけてみたり
ピアスもはずしました
娘にとって恥ずかしくないママになりたいし
周りから若いからって言われたくなかったのもあります。
そこで、もし
私みたいな人が支援センターに来ていたら
どーなのかなって思って質問しました( ̄^ ̄゜)
コメントお願いします( ´•ω•` )
- うさまる(8歳)
コメント

じにー
私は35歳なので、すごく若いママさんだったら、挨拶とかは全然しますけど、逆に私みたいなおばちゃんにはなしかけられたら怖いかな?とか迷惑かな?と、多分お互い同じような理由でちょっと距離感あるかもしれません(>人<;)私が18歳でうさまるさんを産んでたら親子でもおかしくないですし( ̄∇ ̄)
でも、挨拶したりしたときにウェルカムな反応があれば、年齢よらず全然仲良くできますよ!!むしろ姪っ子感覚で可愛いくらいです'3`)b-★
人間の第一印象は見た目の感じもあるので、むすっとしてるよりは笑顔なほうがいいし、セットアップの髑髏柄ジャージでキティちゃんサンダルはいてヒョウ柄のフリース羽織ってるよりは一般的なカジュアルな服の方が万人受けするし、努力なさってる部分羽織って必ず伝わるとおもいますよ( ^ω^ )
うさまる
コメントありがとうございます(๑•ω•๑)♡
お互いそんな風に考えてるんですかね?(;´・ω・)
私はスーパーとか、小児科とかで
話しかけられると相手が何歳でも嬉しいです٩(●˙▽˙●)۶
そーですよね、第一印象が1番大事ですよね!
笑顔を大切に話してみます٩(。•ω•。)
努力はまだまだ足りないと思うんですけど頑張りますね!
ほんとにこんなめんどくさい投稿に細かいアドバイスありがとうございます(๑•ω•๑)♡
じにー
笑顔があれば大丈夫ですよ!私は元々ロックなスタイルでピアスや髪も派手な方でしたが、やっぱりうさまるさんと同じ理由でおとなしくしました(笑)
上の子達が小学生になったので、手が離れ、自分のファッションをとりもどしましたが、やはり育児していく中で周りの様子とかTPO気にしますし、ババアだし昔みたいにはいきませんね(笑)
育児落ち着いて、おしゃれしたり自分に使える時間がふえるのが、まだ20代のうちに戻ってくるなんて素敵なことですよ( ^ω^ )
来週三人目を産むので、お互い育児がんばりましょうね( ´ー`)ノ
うさまる
そーだったんですか?!
やっぱり子供が出来ると違いますよね( ´•ω•` )
周りの目が痛いですよね( ̄^ ̄゜)
わかります、前みたいにはいかないです( ´•ω•` )
来週ですか!!
頑張ってください( ̄^ ̄゜)
産まれたてはほんとに可愛くてしょーがないですよね(๑•ω•๑)♡
そーですね、頑張りましょう!
優しいコメントありがとうございます٩(●˙▽˙●)۶