※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
ココロ・悩み

主婦でテレワーク中の女性が、孤独感やうつ病のような状態で悩んでいます。旦那との関係も冷えており、助言を求めています。

自業自得ですが、愚痴を聞いてください。
テレワークで働いてる主婦です。子供二人です
コミュ障なのでママ友皆無、昔からの数少ない友人もどんどん疎遠になってます。(忙しいのか私が嫌になったのかは不明だが連絡しても返事が遅いので徐々にフェードアウトされてる気がする)
出勤をやめてから引きこもりのような状態で、いわゆるテレワーク欝のような状態になってます。
毎日仕事しながら涙がでます。
テレワークになる以前は旦那とレスで、会話もあまりなかったのですが、今は時間に余裕ができたのでレスは解消されました。なので唯一の救い?旦那に助けを求めたく今のうつっぽい状態をダンナに相談したところ、「じゃあ泣き叫んどけばー?」とひと言でふざけて返答されました。
私の相談の仕方も悪かったかもですが、正直旦那から「愛情」感じられません。旦那がセックスしたいときだけ身体を求められて、事が終わったらさっさと自分の布団に戻るので、私がたまに「一緒に寝たい、、」といってもはいはい、と言って隣でスマホをいじってるだけ。
人と関われなくてうつっぽくて人肌恋しくて仕方ありません。私は今までずっと真面目に生きてきたのですが、このままだとおかしくなって不倫とかしてしまいそうで怖いです。
なにか助言をお願いします。

コメント

kanakan

テレワークが向いてないのかもしれないですね🥲
私の会社もコロナになってテレワークで辞めていった新入社員が数人いました。。

出勤を週何回とかでできないんでしょうか?

はじめてのママリ🔰

私の姉がほぼ同じ状況になってました💦テレワークを減らすか仕事休みの日、お子さま預けて少しだけでも外で趣味活動等したりは難しいですか‥?姉の場合、それでものすごく不安定なところから元気になりました。友人もできたと言っていました💦

ラーメン

私もコロナ禍からずっとテレワークなので、ほとんど人と話すことがなく鬱になりかけました💦

お昼休みに出来るだけ外でお散歩して日光に当たるだけでも気分が変わってきますよ!

あとは好きな音楽をかけて仕事をしたり、デスクに観葉植物を置いたりしてみるのはどうでしょうか?😊