※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん❁⃘𖤣𖥧*゚.
子育て・グッズ

2歳の息子がトーマスが大好きで、保育園でのスモックにこだわりを見せました。突然の変化にギャン泣きしました。これはこだわりか、自我の強さか気になります。

2歳の息子がいます。
今トーマスが大好きです。

保育園で使うスモックを2枚準備して一枚はトーマスのアップリケをつけてもう一枚は好きなパンダにしました。

今まで特に問題なく3月の中旬から交互に来ていましたが、今日朝突然パンダの方を着せたらトーマス!とトーマスの方がいいとギャン泣きしました。

急遽パンダのところにトーマスのアップリケをつけて満足して登園しました。

これはこだわりが強いと言うのですか?
それとも普通に自我が強くなってるだけですか?

教えてもらいたいです( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

コメント

3-613&7-113

次女も、そんな感じです😅謎の靴下の拘り、ご飯も甘えて食べさせてって言われるとすくう部位を指定される(そこをすくわないと怒る)など…💦

  • ちゃん❁⃘𖤣𖥧*゚.

    ちゃん❁⃘𖤣𖥧*゚.

    そうなんですね😳
    みんながあることなんでしょうかね、、💦

    • 4月4日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    長女は、特になかったので😅個人差かと思います。

    • 4月4日
  • ちゃん❁⃘𖤣𖥧*゚.

    ちゃん❁⃘𖤣𖥧*゚.

    個人差になるんですよね😅
    気にしすぎないようにします💦

    • 4月4日