※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

牛乳が苦手で悩んでいます。同じ経験の方、解決策があれば教えてください。

牛乳を飲まないのですが皆さんどうしてますか🥲?

昨日から保育園の慣らし保育が始まり、今日朝の水分補給として牛乳が飲めれば明日から給食の予定でしたが
一口しか飲めなかったようで、明日も給食なしでお迎えになりました🥲

家でも一歳頃から練習してたのですが、如何せん私を含めて親戚全員牛乳嫌いで😂
私が飲まないからなのか、家だと牛乳パックを見るだけで「いや!お茶!」と頑固拒否です😂
慣らし保育が終わらないのではとビクビクしてますが、同じような方で解決した方はいますか🥺?

私自身、小学生までお昼休みまで牛乳飲むまで遊べず机に座らされて大泣きしてたり、飲んだふりして机の中に隠したりしてたので同じ人生歩ませそうです🤣

コメント

3-613&7-113

長女は、乳製品嫌いでしたがバナナオレ・イチゴオレは飲みました。少しずつ、牛乳のみにしていくとかですかね?💦

ちなみに、長女は6歳くらいからヨーグルト・牛乳を欲しがることが出て来て克服?しました。

なつ

お気に入りのコップに入れてあげるのとかはダメですかね??

あとは蓋付きのマグに入れて飲ませてみるとか…どうですか?🤔