※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じょー
子育て・グッズ

赤ちゃんのうんちに黄色い粘液が混ざって出たが、医療機関の意見が分かれている。経験がある方、助言をお願いします。

鼻水のようなものが、うんちに混ざって出ました。
うんちも水っぽいようです。

ネットには黄色の粘液状のものは腸内で炎症を起こしている可能性があるので小児科へとありますが、
先ほど市の電話相談窓口では、黄色なら問題ないと言われました。

赤ちゃんは今の所特に変わりなく…
写メを載せますので、似たような経験がありましたら教えて下さい😥

コメント

R

白色ぢゃなければ大丈夫だと思います!!
うちの子もこーゆううんちしますよ\( ˆoˆ )/

  • じょー

    じょー

    ネットに黄色も小児科へと書いてあって、不安になりました(*_*)
    するんですね!良かったです!

    • 1月20日
  • R

    R

    そうなんですね!!‪(´⊙⊙`)
    心配だったら病院いくのがいちばんです♥
    安心しますもんね♥

    赤ちゃんは分からないことばっかりですᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ

    • 1月21日
  • じょー

    じょー


    今朝の機嫌もいつも通りで、ミルクもちゃんと飲んだので次のうんちを待ってみます!

    変だったら病院行きますー!

    • 1月21日
  • R

    R

    それで良いと思いますー\( ˆoˆ )/

    • 1月21日
  • じょー

    じょー


    答えて下さって、ありがとうございました〜😊

    • 1月21日
柊

こんばんは

上の子が3ヶ月の頃こんな感じの時がありました💦
しかももっと量が多かったですo(T□T)o
オムツを持って小児科を受診して、整腸剤を処方してもらって3週間ほど通院しました
そのせいで予防接種も延期になってしまいましたが( ̄▽ ̄;)

  • じょー

    じょー

    日中のうんちは普通だったのでビックリしてしまいました。
    整腸剤をもらったのは、腸内が炎症を起こしてたからなんです❓
    予防接種の延期は辛いですよね〜💦

    • 1月20日