※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どぐ
妊娠・出産

妊娠31週でお腹が5分間隔で張ることが続いているが、頚管の長さは問題なし。同様の経験をした方いますか?

お腹の張りについて。
今31週なのですが、よく張るなぁ〜とは思っていたものの健診の際モニターで測ると5分間隔でずっと張っていました、、。
この週数でこの間隔は珍しいようなのですが、同じような方いらっしゃいますか、、?
ちなみに頚管の長さはまだ保っているとのことで、切迫の診断は出ていないです。。

コメント

はじめてのママリ🔰

27週から10分間隔の張りがあり、張り止め飲んでも治らなかったので切迫の診断になり正産期まで入院になりました💦
頸管長は4センチ近くありました💡

入院中はずっと点滴してましたが、3-4分間隔の張りの日があったり10分間隔の張りだったり…張らない日はなく、、、
安静にしても点滴を増やしても張るものは張る!の状態でした🥲

結局36w6dで退院して予定日2日前に促進剤で産みました😅(妊娠中毒症になりかけだったので…

安静にしたら良くなるのか、体質なのか…前者である事を祈っています‼︎できる限りお大事になさってください🥲

• どぐ

どぐ

ご丁寧にありがとうございます…!!
    9週も入院されてたんですね😭お疲れ様でした😰
    ありがとうございます…今のところ張り止めも処方されてないので適当な日々の過ごし方で良いのか悩ましいですが、一日でも長くお腹にいさせてあげられるよう努めたいと思います😭!

• 4月7日