※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
釜玉
家族・旦那

今日は旦那が飲み会です。ご飯作らなくていいからラッキー!でも送り迎え…

今日は旦那が飲み会です。

ご飯作らなくていいからラッキー!でも
送り迎えをして欲しいと。

送るのはいいけど帰りは無理だと
前から言ってありました。
理由は何時に終わるかわからないし
それに息子はどうするの?って感じで。
早く終わる飲み会だから(でも時間は分からない)
俺が帰ってからお風呂に入れて寝かせれば
いいでしょ?って言われ
寒いのにわざわざ息子を連れ出すのは
かわいそうって言ったら
たまには大丈夫でしょと。

結局話がまとまらないまま送ってって
9時にはお風呂入れたいから
8時半までしか迎えの電話は
受け付けないからねって言ったら
連絡するね〜って言われ
9時に迎えに来てって連絡が。

お風呂に入れる直前だから無理。
タクシーで帰って来てって言ったらキレられました。
なんて言えば夜迎えに行けないことが
伝わるんでしょうか…

結局旦那は1時間かけて歩いて帰って来ました笑

コメント

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

えー、ありえない
キレる意味がわからない
小さい子供がいるのに送り迎えしろってのがありえないですね
タクシーも使えないなら飲みにいくなって感じですね

  • 釜玉

    釜玉

    息子の存在を忘れてないかい?って時がたまにあります(@_@)
    なぜタクシーで帰ってこなかったのかも謎です…笑

    • 1月20日
uua

いや。旦那さんありえないですよ。
ケインコスギさんが普通だと思います。
飲み会に行きたいなら、子どもと奥さんの事を犠牲にせず自分でやってくれって感じですね。
うちは、早い時間の始まりならやはり送り届けますが、帰りは自力(笑)でバスなどで帰って来ます!

5カ月の子を9時過ぎに外出してどーすんだよ!って突っ込みたい、、、。
キレる気持ちも分からないです。もう少し父親の自覚が欲しいですね。

  • 釜玉

    釜玉

    子供が小さいうちはやっぱり自力でお願いしたいですよね(><)
    父親の自覚ホント欲しいです!
    旦那が遊びに行く度に同じような喧嘩してるので学習能力も欲しいです笑

    • 1月20日
ゆーーーーーゆ

こんな寒い中、可愛い我が子の事を考えたら迎えに来てなんて口が裂けても言えないですよね(;o;)
旦那さんちょっと自分勝手過ぎますよ…(´・ω・`)

なんて言ったら伝わってたんだしょうか(´ω`;)
私ならこんな寒い中外になんてかわいそうで出せないって言いますかね(´°ω°`)

  • 釜玉

    釜玉

    まさにそれです!自分勝手‼︎
    普通に考えたらやっぱり連れ出したくないですよね!

    • 1月20日
えりまり♡

歩いて1時間寒かったでしょ?
たった数分でもこの子(赤ちゃん)にはその1時間と同じくらい寒いんだと思うよ。
それにたまにはたまにはって毎回言われたら困るので初めから出来ないことは言いません。
って私なら言うかもです(笑)

うちは明日旦那が飲み会です。
飲まないから同僚乗せて車で行くので送り迎えはないけど、二次会行くかもとか言ってるので何時に帰って来るのか分からない旦那。

だから夜勤だと思ってあてにしませんって言いました(笑)

  • 釜玉

    釜玉

    もっと子供のことを考えられるようになってくれればいいんですけど(><)

    行くかもとか曖昧なこと言わずに何時までって時間決めて帰って来てくれればいいですよね!

    • 1月20日
たまちゃん

飲み会は自分の足で行き帰りできなきゃ
行くなと言ってます。
帰ってきて酔っ払ってるとうるさいので
酔い醒ましがてら歩け!と
いつも駅から歩かせてます。
近場の時も行きだけ送りますけど
帰りはおなじく8時半までしか受け付けてません!

  • 釜玉

    釜玉

    同じようなことで何回も喧嘩してます(><)
    子供じゃないんだし親にもらった足が生えてるでしょって感じですよね(¬_¬)

    • 1月20日
モモリンチョ

私も旦那に同じような事を言われて、バカなの⁉と言ってしまいました。絶対行きません😅

  • 釜玉

    釜玉

    うちの旦那もホントにバカです(TT)

    • 1月20日
deleted user

そういう自分本位なご主人には、どういう言い方をしても伝わらないと思います(^◇^;)

うちの主人は、2歳の娘のことも、私のことも気遣ってくれて、飲み会で送ることはあっても、迎えは頼まれたことがないし

帰りは自分でなんとかするし
先に寝ていてね!と言ってくれます。

  • 釜玉

    釜玉

    素敵です!
    うちの旦那に見習わせたいです!

    • 1月20日
草組

赤ちゃんいるんだから当然でしょ。
キレる意味がわかりません!
お風呂も酔った人に入れて欲しくないんで
うちは旦那の飲み会の間に入れてさっさと寝ます。笑

  • 釜玉

    釜玉

    今度からはアタシもそうしようかな!

    • 1月20日
deleted user

ざまあみろですね❤️って言うか当たり前ですけどね😆❗
夜18時以降は子ども外出させません^^*

  • 釜玉

    釜玉

    ホントざまあみろです笑
    やっぱ外出るのはそのくらいの時間までですよね!

    • 1月20日
ドリー

私の中で飲み会も遊びみたいなもんなので(笑)、遊んで帰ってくるんだから自分で帰ってきてね😊ですね( ¨̮ )⚐⚑゙それ以外は受け付けません。
ましてやこんな寒いのに小さな子なんて生活リズムも崩れるし、帰ってきてからはその後の寝かしつけ夜泣きもしてくれるってこと?って思いますねー。

  • 釜玉

    釜玉

    なるべく生活リズムを崩さないように時間指定してるってことが分からないみたいです(TT)
    普段から率先して寝る旦那なので期待はしてないですけどね(@_@)

    • 1月21日
deleted user

タクシー使わない意味。


そもそも飲み会なのにわざわざ送ってあげるのも偉すぎです
私は絶対できません(笑)

  • 釜玉

    釜玉

    妊娠中までは早めに終わる飲み会の送り迎えして甘やかしてたのがダメでしたね(><)
    タクシーの使い方忘れたのかもしれません笑

    • 1月21日
幸せな嫁♡年子ママ

ワガママ旦那さんですね😞
うちなら『あんたは会社の付き合いか知らねーけどそうやって呑みに歩くけどよ。こっちは育児で大変なんだわ。いい年こいて 』って言っちゃうかもです🤔
ちなみにうちの旦那は飲み会に行ったとしても お酒は呑まないし1時間くらいでちゃんと帰って来てくれます!
『なんも、ゆっくり呑んでいいよ?』と言うと『会社の人と呑むなら ママと子ども達といたい』と言ってくれました!

  • 幸せな嫁♡年子ママ

    幸せな嫁♡年子ママ

    もう少し旦那さんに強く言った方がいいと思いますよ!
    どんどん悪化したら ほんとに子どもみたいに自分の思い通りにいかないとキレるパパになりますよ😞
    子どもとパパが同レベルって感じちゃうかもです⚠️

    • 1月21日
  • 釜玉

    釜玉

    そんなこと言われてみたいです!笑
    素敵な旦那さんですね\( ˆoˆ )/
    送り迎え頼まれる飲み会は半年に1回くらいしかないからと甘やかしてたのがダメでした(><)
    次はガツンと言ってみます!

    • 1月21日
  • 幸せな嫁♡年子ママ

    幸せな嫁♡年子ママ

    ママだし嫁なんですから
    もっと思ってることをガツンと言ってやりましょ👍🏻😤
    家族のことを思っていたら何か行動に表れると思いますよ!!!

    • 1月21日
  • 釜玉

    釜玉

    だといいんですけど(TT)
    アドバイスありがとうございます!

    • 1月21日