※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

つわりで頭痛があり、薬が飲めないのでキツイです。頭痛はピークを過ぎた気がしますが、続いています。

つわりで頭痛ある方多いですか?吐き気のような気持ち悪さはピークを終えた気がするのですがここんとこ数日頭痛があり、頭痛薬飲めないのでキツイです😭

コメント

ありました😭多分あるあるだと思います😭

• まま

まま

あるあるなんですかね。
    お薬は服用されてましたか?

• 4月4日

退会ユーザー

カロナール貰いましたが効果ゼロでした😭

• 4月4日
  • まま

まま

効く方と効かない方がいるんですね😭
    キツいから貰おうかと思うけど、やっぱ少し心配だし、効かなかったら意味ないしで、まだもらえてないです😭

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

わたしも頭痛ありました😭
冷えピタ貼って、ずっと横になってましたよ( ᵕ_ᵕ̩̩ )

• まま

まま

頭痛きついですよね😭お薬は服用されてましたか?

• 4月4日
みっき

私もまさにいま頭痛に悩ませれてます。。もともと頭痛持ちだからなのかもしれませんが、つわりと頭痛でキツイです。

ぬー

つらいですよね。。。
私も16wまで毎日毎日頭痛で、追い詰められて大変でした。
偏頭痛ならコーヒーとアイス枕、
緊張型頭痛なら足湯やお風呂等で血行を良くしたりあずきのチカラ等で肩周りを温めたり、
で少しは軽減できるかと。
ミックスの場合は片方を対処するともう片方が悪化するので、悪化してもまだ耐えられる方はどちらかをよく考えて天秤にかけてみてください。
それと緊張型ならカロナールが多少効くかと思います。
偏頭痛だとカロナールどころかロキソニンも効きませんが、トリプタン系の偏頭痛専用の薬なら妊娠中も使えるそうです(私は怖くて結局使えませんでしたが…)

• ぬー

ぬー

偏頭痛か緊張型頭痛かで対処が正反対なので、どちらかの行動をとってみて悪化したか少し軽減したかで判断する…という悪魔の判定方法もありす。
    (地獄をみる可能性がありますので、あまりオススメしませんが…)

偏頭痛薬についてですが、
    私は医師から、
    トリプタン系の中でもスマトリプタン系が1番妊婦の報告例が多くありまして、問題は報告されていません、なので比較的安心して使えると思います、もちろん飲まないでいられるならその方がいいです、
    と説明されお守り代わりに処方されました。

つわりは20w頃に終わりました!
    頭痛の日々も同時期におさまりました。
    今は後期つわりと、週に1、2回ほど薬が不要な程軽い頭痛がある程度です☺️

• 4月4日
まま

偏頭痛と緊張型があるんですね。調べてみます。
今32週とのことですが、まだ、つわり症状はありますか?