※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びび
妊娠・出産

妊娠18週目で妊娠線予防を考えている方が、ニベアクリームの効果について質問しています。夏場の汗疹について心配しており、ベビーパウダーを使うと効果が薄れるかどうか知りたいそうです。

今 妊娠18週目です
そろそろ妊娠線の予防をしていこうかなと思っていて
普通の妊娠線予防クリームだと高いと聞いて
ネットで調べたらニベア大缶が十分な予防をしてくれると書いていました

そこで、ニベアはベタつきがあるほどの保湿力なので
夏だと汗で蒸れたりして汗疹の心配が出てくると思うのですが
その場合はベビーパウダーとかを使ってサラサラにした状態だと
余り効果は得られないのでしょうか?

もし得られないのであればベビーパウダーは買わないようにしようと思ったのですが
初めての妊娠なので色々と気になりました

知っている方教えてください

コメント

はじめてのママリ🔰

保湿が大事なので効果はあると思いますよ😊
わたしはベビーオイルをべったべたに塗りまくって妊娠線予防してました☺️

• びび

びび

初めての投稿だったのでこんなにも早く気づいてくださる方が居て良かったです
    やはりベビーオイルもいいんですね!
    私もベビーオイルにしてみます!ありがとうございます(⑉• •⑉)

• 4月4日
@@

今回妊娠中ニベア缶塗ってました!
夏でもベタつき気にならなかったですよ!私はお腹だけニベア缶で他はいつものボディークリーム塗ってました😌

• びび

びび

色々試してみようと思います!
    調べていたらニベア缶とベビーオイル1:1とかで割ったりするのもいいみたいなので、両方試してみます(⑉• •⑉)

• 4月4日
chan😮‍💨

西松屋とかに売ってるピジョンのボディクリームとってもオススメですよ!サラサラで伸びもいいのでコスパ最強です🍀
ニベア缶はわたしは肌に合わず、痒いしベタつくのでやめました!

• びび

びび

ピジョンさんのクリームも試してみようと思います!
    確かにニベア缶は顔とかに使用するとヒリヒリとした感じありました!
    教えてくださりありがとうございます!

• 4月4日