※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保護者の方へ:雨の日のカッパ着用とお布団のカバー付け外しについて、カッパを外す時間がない場合、お布団が濡れる可能性がありますか?

保育園の送り迎えで雨の日カッパ着て行ってる方+週始めと週終わりのお布団のカバーを保護者で付け外ししてる方に質問です。
雨の日カッパですが、カッパのまま付け外ししてますよね、、?
朝結構ギリギリでカッパ脱ぎ着する時間なんてなく、でも部屋の中で多分お布団のカバーセットするのでカッパだと濡れますよね、、。

コメント

はじめてのママリ🔰

カッパのまま付け外しというのは、カッパのまま中まで入るということでしょうか?
カッパは玄関で脱ぐので、濡れるということはないです🤔

• ママリ

ママリ

そうです、、!
    カッパ上下別れてるやつですが、やっぱり脱いだ方が良いですよね、、😭
    お布団の付け外しが無ければ預けて終わりなので脱ぐ必要ないですが、お布団の付け外しの時は脱いだ方がいいですよね😭
    めんどくさい😭笑 週始めは一生雨降らないでほしいです、、笑

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

脱いだ方がいいと思います😭
    でも、私も上下分かれているもの使ってますが、ズボンが意外と濡れないのでズボン濡れてないときは上だけ脱いで入ったりしてます!
    布団カバー付け外しだけでも面倒なのに雨だとほんとバタバタしますよね😂💦

• 4月4日
  • ママリ

ママリ

脱ぎます😭笑
    めんどくさがりなので、ほんの数分+時間もないのにめんどくさいが強いです😂😂
    でも、その手がありましたね!!
    たしかにズボンはあまり濡れないので上だけ脱ごうと思います!!!

• 4月4日