※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずしづママ
子育て・グッズ

1歳の子を連れて入園式へ行く際、普段着と入園式用の服装どちらが適切でしょうか?

来週3歳の子の幼稚園の入園式があります。
その時に1歳の子も連れて行くのですが、服装は普段着と入園式にふさわしい服装どっちで行くのがいいですかね?

コメント

MA

うちの子も迷ってママリで相談しました!笑
迷いますよね🤣保育園だと結構みんな私服見たいですが幼稚園は園によるみたいで、セレモニー系用意する!って意見と私服だけど気持ち綺麗目にするって意見で分かれてました。何も気にせず普通の私服ってかたも少数おられました!

うちはのびのびな方の園なので気持ち綺麗目のワンピきさせることにしました!

• すずしづママ

すずしづママ

コメントありがとうございます。
    やっぱり迷いますよね。

なるほどですね。
    確かに気持ち綺麗めのワンピースがいいかもですね。

• 4月5日
3-613&7-113

卒園式ですが💦長女の卒園式に次女も同行させました(会場入りはさせず、写真と幼稚園が用意して下さってた別室待機組)。綺麗目な服装させて行きました😊入園式も、写真撮影したいので綺麗目の服で行く予定してます。

• すずしづママ

すずしづママ

コメントありがとうございます。

確かに写真撮ること考えたら綺麗めな服がいいですよね。

• 4月5日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

私も気になって質問したら、綺麗目て意見ばかりでした。なので、普段着使いも出来て綺麗目なのを買いました。女の子なので、たまに着せると「うわぁ、可愛い😍」て騒いでます😊

• 4月5日
  • すずしづママ

すずしづママ

確かに普段着使いも出来て綺麗目なのがいいですね。

• 4月5日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

イヤイヤもあり、疲れますが😅💦そういう姿見てると、癒されてます🤣

• 4月5日