※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥️
子育て・グッズ

卵白の食べ方について相談です。10ヶ月の赤ちゃんが卵白を食べにくいようで、飲み込みづらいです。どのようなレシピがいいでしょうか?

卵白の進め方についておききしたいです。
現在生後10ヶ月です👶🏻💕
離乳食なかなか進まず今中期のもぐもぐ期で、2月から少しづつ卵白スタートしています。裏ごししてあげる(単品やおかゆに混ぜる)と飲み込みづらいのか嗚咽してしまい、今朝細かくみじん切りで試して見たところまた飲み込みづらそうでした🥲裏ごしのものよりは嗚咽少なかった気がします
単品ではなく少しでも飲みやすいようおかゆや、bfの野菜ミックスにまぜてやりました。

最近ようやくもぐもぐ出来るようになり、7ヶ月用のbf瓶や和光堂のパウチの固形が混ざったおかずやご飯等そのまま食べれるようになってきました。

卵白はどのようなレシピにしたらスムーズに食べやすく進められるでしょうか?🥲

教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

参考になるか分かりませんが…
どうしても卵白裏ごしでも食べにくそうなら、ベビーボーロを試してみるのはいかがでしょう?全卵入っているので、1粒から始めて量も調整しやすいのでオススメです。(卵アレルギーの子に少量ずつ与える治療を始める時にボーロを進める小児科もあるようです)
うちは7ヶ月に入って卵黄始めるより先にボーロあげてしまって、すごく焦りましたが、↑を聞いて安心した覚えがあります😂

• ♥️

♥️

ありがとうございます。
    ちょうどボーロをもらって家にあるので試しにあげてみます😌

• 4月6日
みんま

うちは少し白身を減らして、黄身と一緒にかきたまに調理してから冷凍して食べさせています!

• ♥️

♥️

まだ白身黄身を混ぜたことないので試してみます💖
    ありがとうございます!

• 4月9日