※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 はじめてのママリ
お仕事

子育て理解の職場で在宅勤務。転職も考えるが贅沢かな…

贅沢な悩みでしょうか。

子育て理解ありの職場について。
6ヶ月次女保育園に際して、子供が小さいうち(3歳くらいまで)は在宅勤務でいいよと言ってくれてます。
9-17時の在宅勤務、会社までは電車で1時間(送迎や駅までの時間も入れると1.5時間)ですので、ありがたいです。
在宅勤務手当もつきます。

でも正直あんまり楽しい仕事ではなく(住宅備品会社の事務です)、今年30なので転職するなら早い方がいいかな?とか考えます。

この状況で転職考えている私は贅沢者ですよね…😭

コメント

課金ちゃん

何を軸に仕事選びをするかの問題なので、贅沢な悩みとは思わないです😊

仕事にやりがいや楽しさを求めるのであれば転職検討しても良いと思いますが、そこにプラスして今の融通のききやすさを求めるとするならば、選択肢はしぼられてしまうかなとは思います😃

そうなってくると、思う通りの職場に出会えるまでは少し時間がかかるかもしれませんね🤔💡

何が妥協できて、何が譲れない所なのか、ですね😊

みに

ママリを見てると、在宅勤務可能な仕事を探してる方が多いので、そういう方からしたら贅沢な悩みかもしれません🤔

はじめてのママリ🔰

私は自分のやりたい仕事をしたいので、転職しました😊 お子さんは4月から保育園入園ですか? もし転職を考えているなら、下のお子さんが保育園に慣れる且つ風邪をあまり引かなくなってからが良いかなと思います。転職すると始めは有給ないので💦 その間にじっくり探します✨ 今は在宅勤務の会社もあるので。今の職場環境ははじめてママリさんが頑張ってきたからだと思います😊 転職考えても、贅沢なんかではないです。

はじめてのママリ

ありがとうございます。
もう少し考えてみたいと思います。