※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那の娘への対応について、旦那が子供の泣き方に理解を示さず怒りっぽい態度を取っていることが問題です。娘は自分が泣きやすいことを恐れており、旦那は他の子供と比べておかしいと言っています。旦那の対応が適切かどうかについて悩んでいます。

旦那の娘への対応についてです。
生まれらた時からよく泣く子で寝てる時以外はほぼ泣いているような子でした。
大きくなるにつれてグンと泣く回数が減りましたが、春休みに入ってからは毎日泣いています。
何度か発達のことで相談してきましたが、繊細さんという性格の問題でしょうと言われています。

旦那は子供が些細なことで泣くのが理解できず、いつもブチギレてしまいます。
今日も娘と一緒にピザを作っていて、ソースの仕上げを私がやったことに気に食わなかったのか泣いてしまい、旦那が飛んできて、なんとかしろ!とブチギレました。
うるせーな!静かにしろクソが!と
すぐ泣くから自分が異常だってことを今のうちからわからせないとだ
これが健常者だと思う?
料理ごときでなくなんて大きくなったらケーキ屋さんになるなんて無理だね
などと

普通のパパさんってどんな感じかわかりませんが、こんなこと子供に言うなんておかしいですよね?

娘はすぐに悲しい気持ちが心にいっぱいになって泣いてしまう自分がこわいと言っています。
私は泣き虫さんな性格でも大丈夫なんだよと伝えていますが、
旦那は他のお友達はそんなことで泣かない、泣きすぎておかしいよと伝えた方が自分はおかしいんだと気づいて直すから子供のためと言っていましたがどうなんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんがおかしいですよね。。
子供にそんなこというなんて最悪だと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね💦

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね💦泣き声に異常にイライラしちゃうんですかね。。
    うちの長女もそういうかわいい感じじゃないですが、やりたかったのに!うまくできない!とかちっちゃいことですぐ涙目でグスグスしてり切れてみたり4〜7歳今だに普通にありますし。特におかしいとも思わないですし。
    そんな酷いこと言われたら娘さんどんどん不安的になりますよね💦

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

失礼ですが、旦那さんがおかしいです。
人と違うから自分はおかしいんだ、って親が子供に思わせるって異常です。
人と違ってもあなたはあなた、そのままでいいと受け入れてあげるのが親ではないですか?

そんな父親の元で育つ娘さんの心が心配です💔

変わらないといけないのは娘さんではなく父親ですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    子供への向き合い方を改めて伝えたいと思います。

• 4月4日
ゆか

ご主人は元から短気な感じですか?💧
娘さんのこと異常っていうとか…普通じゃないです💢

私自身が小学校低学年までよく泣く子でした💦
自分でも、悲しいだけじゃなくくやしかったり怒ってるときにも涙がポロポロ出てきて苦しくなっていました。
そういう時に、ケーキ屋になんてなれない!自分が異常だと理解しろ!なんて…言われていたら余計に落ち込んでいたと思います。
父はどうだったかな…昔の頑固親父みたいな人でしたが、父の前で泣いてしまうと確かに困ってました😅
俺泣かれるのダメなんだよー😣みたいな感じで…

ご主人こそ、娘さんが泣くことに敏感になりすぎじゃないですか💧
今回は気にくわないことがあって泣く、そんなにおかしいことじゃないですよ…
自分が考えたり想像するだけで涙が出る頃でした💦

そういうことを言っていたら、親の前で泣かなくなって、ただ感情を押し殺してる人間になってしまいます😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元から短気です💦
    もっと小さい時は一日中泣いていたので、施設にぶち込んでやるなどと言っていました。

ご自身の経験談ありがとうございます。
    いろんな感情が涙になって溢れてくるのですね🥲

よく話をして娘との向き合い方を改めてもらおうと思います。

• 4月4日

失礼ですが、ご主人の方が異常だと思いますし、相談に行くべきはご主人じゃないですかね。子どもとの関わり方、子どもの事を人の気持ちをもっと理解するべきですね。いっぱいいっぱいになったりムカつくのはわかりますが、子どもの前で健常だとか異常だとか言って良い事と悪い事もわからないのかって感じです、、酷すぎます
泣きすぎておかしいよと伝えて自分で気づかせるべきって、お子さんもっと自己肯定感の低い子になってしまいますよ。

私の父が短気で荒っぽかったり声も大きいしなんでも思っている事を言ってくるのですが、小さい時から心の底から大嫌いでした。その父親と一緒にいる母の事も嫌いになっていました、、父親の存在が苦痛になり本当に病んでしまいますよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供との関わり方を勉強するべきですよね。
    そんな父親だとどんどん嫌われますよね💦
    よく話して娘への対応を改めてもらいたいと思います。

• 4月4日