※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
妊娠・出産

進行流産で排出待ちで、痛みは薬なしで我慢できるレベル。血の塊が出て、痛みが強くなってきたら出る可能性がありますか?

今、進行流産で排出待ちです。
痛みは波があって薬飲まなくても我慢できるレベルにまで慣れてしまいました。
血の塊が出ていて、今日は痛みとお尻の方まで痛みがきました。これはそろそろ出るのでしょうか?

コメント

みい

最初鈍痛から始まり、生理痛より少し痛い痛みになって排出しました。そろそろ排出するかなーと思いますよ。

• まー

まー

ありがとうございます😭

• 4月4日
mii

体調はいかがですか?

私もまさに昨日進行流産で自然排出しました。
4/2から出血と腹痛があり、腹痛はその日は生理痛で薬飲まないと結構しんどいなレベルの痛さでした。

4/3は出血は続いていましたが腹痛はほぼなくなり腰の痛さがありました。

4/4昨日同様出血と腰痛とたまに子宮?がズキズキ痛むような感じがありましたが、全然腹痛に生活できるレベルでした。

その日の13時頃病院へ行き、多分このまま自然に出てきちゃうと言われ、19時頃トイレに用を足しに行った時に出てきました。痛みも何も無く出た感覚も無かったのですが、病院から出たらこれに入れて持ってきてと容器と手袋を貰っていたのですくい上げました。

出る時に全く痛みを伴わない人もいるみたいで、私は出血が始まってから2日でした!

• まー

まー

こんばんは。相変わらずの腹痛があり今日は痛み止め飲まずにいますが継続的な痛みがずっとあります。生理痛のような感じです。あとは腰が少し痛くて出血は少なくなってきて用を足すと出てる感じです。痛みがあるのでまだ胎嚢があるのかと思います😭
    排出するとき痛みなかったんですか?😌

• 4月5日
  • mii

mii

継続的な痛みがずっとあるのは私は日曜日がそうでした。
    月曜日は痛さは少しは減ったけどまだ無意識に下腹部痛を擦るくらいには痛かった感じでした。

排出する時は私は全く痛さも出た感じもなく、昨日胎嚢を病院に持っていったのですが、出る時痛かった?って聞かれましたが、私の場合は胎嚢も妊娠発覚時よりだいぶ形が崩れていて子宮に近づいて来てるので痛みもなくスルッと出たんだろうとのことでした😭

まーさんは出血と痛みはいつからありましたか?
    私は出血と下腹部痛(生理痛)開始から3日で排出でした。

• 4月5日
  • まー

まー

そうだったんですね。
    昨日はお疲れ様でした🙇‍♀️痛みなく出てきてくれて良かったですね🌼
    私は出血は29日からずっとあり今日は落ち着きました。ナプキンにはほんの少しついてるぐらいで、、今日はお腹の張りが酷いです。流産判定の日は29か30日でした。それから2.3日で排出すると思うと言われてから今日まで痛いです。笑 子宮口付近まで胎嚢が移動してるからもう少しだよ。と言われましたが全然出る気配なく精神的にも参ってきました。

• 4月5日
  • mii

mii

もう1週間くらい経つんですね😭
    それはお辛いですよね。
    生理の時と同じように子宮あたりをとにかく温めて、私は湯たんぽを下腹部に当てて足を曲げて寝てました。
    流産は小さなお産って言われてるくらいなので、確かに長くかかると精神的にも辛いですよね。。

早く出てきてくれるように私も祈ってます。少しでも痛みが無くなりますように😭

• 4月5日
  • まー

まー

こんにちは。
    今日病院行って診てもらった所、不全流産と診断されました。超音波で診てもらったら胎嚢らしきものはなく、おそらく流れただろう。胎嚢みたいな妊娠の組織がありおそらく痛みの原因はそのせいで、、と言われました。その組織も5ミリほどで出血と共に流れ出るだろうとの事でした。とりあえず一安心です。ご心配してくださりありがとうございます😭
    ミイさんは体調どうですか?

• 4月6日
  • mii

mii

こんばんは!!
    そうだったんですね。
    一安心出来て良かったです😭

私は、なんとなく貧血気味というかメンタルも割り切ってるようでなかなか虚無感に襲われながらホルモンバランスのせなのかいまいち妊娠前のような感じではまだ無いです😭

お互い早く体調もメンタルも回復して赤ちゃん戻ってきてくれるといいですね🥺✨

• 4月6日
  • まー

まー

出血量が多いと貧血になりますよね😭排出後は病院受診したのですか?
    わかります。私の行った病院にも妊婦さんがいてなぜか悲しくなりました。自分は流産。片方は妊婦さんで母子手帳とか見ていて早くこの場から逃げたい。って思っちゃいました。なかなかメンタルも直ぐには戻りませんよね、、子宮の中を整えて次の赤ちゃん迎え入れるために励まし合いましょう🌼次は私たちのもとに赤ちゃん戻ってきます👶💓

• 4月6日
  • mii

mii

病院は流産宣告受けたその日に胎嚢が出てきてしまい、出たら持ってきてって言われたので、翌日行きました😭私もまだ内膜が少し残ってるのど血液が内診で見られたので、また来週子宮内がどうなってるか受診予定です!

ホントですね😭どうして私はってなってしまいますよね。私も周りの友人の妊婦たちはスクスク育ってるのにって心の中は黒い感情だらけです。笑

まーさんにここで出逢えた事は私にとっても大きいので、またお互い赤ちゃんが来てくれるように私達も辛いけど前を向かなきゃですね🥺👶🏻‪‪💘

• 4月6日
  • まー

まー

別な所にコメントしてしまいました。よかったら見てください

• 4月6日
  • mii

mii

いえいえ、病院行ったら、出るの早かったね。って言われました😂笑

そうなんですね!!そしたら確かにちゃんと見てもらわないと安心出来ないですね😭
    まーさんはいつから妊活OKの指示でましたか?

ですよね!私も心配してくれるのは嬉しいけど、私にはもう赤ちゃんいないんだからって感情だらけです🥺

そうですね!!これも何かのご縁なのでこれからも情報交換しつつ一緒にママになれるように頑張りましょう🥹❣️

• 4月6日
  • まー

まー

赤ちゃんも自然と出てきてくれてエライです🥰やはり手術になると体にも負担かかってしまいますからね😖
    今は痛みとか出血ありますか?
    私の場合、体外受精なので採卵、移植する方は2ヶ月は空けた方が子宮の中が整う。と言われましたが自然妊娠で試して診たい。と話したら生理がきたらタイミングは取っても大丈夫ですと言われました😌クリニックによって違うと思うので確認した方が安心かもしれませんね😉

まずは体調整えて次、うまく行くように無理なく過ごしましょう💓🍀

• 4月7日
  • mii

mii

そうですね🥹
    優しい子だったなって思います!!

今は痛みはほぼ無いですが、出血はだいぶ少なくなりましたが、まだ微量が続いてる感じです😭

私も来月の生理見送ったら妊娠してもいいよって言われたので、また頑張ります🥰

体調が戻らないと赤ちゃんも来れないですもんね🥺
    今日から仕事ふっきなのでゆるーく再開してきます🙆‍♀️

• 4月7日
  • まー

まー

私も生理痛まではいきませんが少し痛いかな〜ぐらいと微量の出血です😂

また一からいいスタート切れるように頑張りましょう‼︎
    お仕事も無理せず体が一番なので😉👌頑張ってきてください🫶

• 4月7日
まー

そうでしたね😔病院受診してた事おっしゃっていたのにすみません。わたしも再来週確認の受診です😂hcgも1400あったのが200台にまで下がっていたので確実に排出はされてきてるみたいです。
ごく稀にここからhcgが盛り返す事があるみたいです。ほんとごく稀の人に。なのでキチンと診てもらって確実にステップアップできるように今は治療辛いですが頑張りましょう🌼
毎日私ブラックな心です笑 SNSもみれてないです。周りの子育てストーリーがつらくて、、笑

私もミイさんと出会えて色々情報交換できて励みになりました。これからもお互い情報交換できたら嬉しいです🌼💓