※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐣ぴよこ🐣
子育て・グッズ

保育園での給食について心配です。フルーツの缶詰や中華麺、油揚げが出ることがあるとのことで、どう対応すればいいでしょうか?

生後10ヶ月です。
この4月より保育園が始まり、今日は慣らし保育2日めでした。
今日お迎えに行った時に給食のはなしがあり、もともと食材チェック表を提出していたのですが、この園では給食にフルーツの缶詰、中華麺(卵不使用)、油揚げ
が出ることがあるので、それをクリアしたらまた教えてほしいと言われました。

わたしの中ではそれら全てまだ先のことだと思っていたのかますが、今の時期からその食材を試す場合どのようにしていけば良いのでしょう…?💦

コメント

おかゆ

一口でも食べたらOKにしてましたよ😂
めちゃくちゃ小さく刻んで、1〜2口ごっくん、はいおっけー!みたいな😂

油揚げとか無理ですよね、、
噛めもしないのに…
うちも「こんなのもう食べさせるの!?」みたいなの色々ありましたが、とりあえず全部買って食べさせました😂

• 🐣ぴよこ🐣

🐣ぴよこ🐣

油揚げ…??まだ歯3本だけどなぁと思いつつ😂
    とりあえず小さく刻んでおかゆにまぜたりフルーツ缶だったらヨーグルトに混ぜたりですかね😂
    ろんとにもうこんなの食べさせるの!?です💦

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

アレルギーチェックが目的なら、細かく切ったりして普段のご飯に混ぜたりして食べたらOKにしちゃいます😅
油揚げはキューピーの「まぐろと大根のわかめごはん」っていうレトルトパウチのBFに入ってるので、それを食べさせてOKにしました🙆‍♀️
相当小さくなっているのか、目視でどれが油揚げかわかりませんでした😂

• 🐣ぴよこ🐣

🐣ぴよこ🐣

アレルギーチェックが目的なのと、給料でも出るので普通に食べさせますよ的なことだと思うんですが🙇‍♂️
    キューピーにそんなのがあるんですね😳!
    買いに行ってみます💪✨

• 4月4日