※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

児童手当が所得制限関係なく廃止される可能性があるという話をママ友から聞き、驚いています。

児童手当が廃止になるかもって本当ですか?

2022年10月に、世帯主の年収が1200万円以上の場合、児童手当の支給が廃止になった事は知ってますが

それと別で今回は、国が所得制限関係なく児童手当を廃止にする事を検討していると先ほど保育園のお迎えに行った時にママ友に言われて驚いてます、、

コメント

はじめてのママリ🔰

増額する案は出てますが、廃止は聞いた事ないです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ですよね??笑
    3月に異次元の少子化対策を発表したばかりなのに、
    聞いた時、ええ?って驚きました😰💦💦

    • 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おそらく所得制限廃止…ってことではないですかね?😅

    • 4月4日
はじめてのママリ

年齢を引き上げたり、所得制限撤廃を検討しているはずなのでないと思いますが、、

多子世帯の増額のほうがたたき台から消えてたのでそのことですかね?

違ってたらすみません🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    増額の方ですよね?笑
    なんか、廃止になるからもう子供手当貰えなくなるねって言われて、、💦💦

    • 4月4日
  • あああ

    あああ

    横からすみません🥺
    多子世帯の増額案はたたき台から消えたんですか?!

    • 4月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    優先度が所得制限撤廃と引き上げのほうにいったのかもしれないです💦
    SNSで見たので確実かはわからないです💦ごめんなさい🥲

    • 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    消えてないと思いますよ😳

    • 4月4日
ママリ

え?
所得制限なく児童手当を支給するの間違いでは?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですよね😭
    私も3月にそうやって聞いたばかりなのに、また変わったの?と思って驚きました😰😰

    • 4月4日
ぽちゃっこ

児童手当廃止じゃなくて所得制限撤廃の事じゃないですかね??😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ですよね💦💦
    私もそうやって聞いたら、
    違うよ、児童手当廃止だよってはっきり言われて驚きました😰

    • 4月4日
あい

私も所得制限撤廃の勘違いだと思います!18歳まで拡大の案もでてるみたいですし。

ゆちゃ(29)

たまにいますよね。
間違った情報を絶対に正しい!!と言い切る人😂

いる

人の言うことは
全くあてにならないですよ
特に政治は😅😅

へーで
流します😅😅

はじめてのママリ🔰

もしかしたらいずれそういうこともあるかもしれないですよね😂政府はコロコロ言うこと変わるので😏