※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
茶たろー!
妊娠・出産

赤ちゃんの必要な物は何ですか?

出産準備として、赤ちゃんの物を用意する時
みなさんは、雑誌などを見て
何が必要か判断して買い物をしましたか?

正直、雑誌や人によって書いてある物が違うので
何が必要なのかな?なんて思います…

必ず必要な物って何ですか?

コメント

ゆきだるま

入院準備の身の回りのものはだいたい同じだと思いますが、私も買ってよかったのは、ペットボトルにつけるストローはあってよかったと思いました(^ ^)
陣痛中に結構喉が乾くので、横になったまま飲めるのでよかったですょ(^ ^)

哺乳瓶やミルク、おむつなどは出産した後でもいいのかなって思います!
短肌着や、長肌着は買いすぎ注意です!
ガーゼとかも20枚くらいで充分かなって感じです!
意外と出産したあとの方が必要なのが何かって決まってくるので産後少し余裕があるのでしたら産後でもいいかと思います!
衣服など少し買っておけばいいかなって思いました!

しーちゃん

とりあえず、赤ちゃんが家にいるのを想像して、
必ずいるのは、お風呂関係のもの(ベビーバス、ガーゼ、赤ちゃん専用のバスタオルなど)、オムツ、お尻ふき、肌着、布団、は初日から必ず要ります。
あとは西松屋に行って、爪切りとか綿棒とか、目についたものをドンドン買いました。
1度実物を見てみると良いですよ😃

とう

雑誌やネットで調べて共通しているものを買いそろえました!
正直要らなかったなと言うものもたくさんありますし足りなかったものもたくさんあります。
スタイや手袋はいらなかったですし、ベビーベットも添い寝なのでいらなかったです。うちは。
一番ないと困っただろうなというものは、移動手段的にチャイルドシートとハイローラックです。あとははじめは混合だったので哺乳瓶が足りなかったのと、消毒がチンのものにしていたのですがめんどくさくてミルトンに変えたりしたので必要だったなと思いましたが、それは母乳のようすしだいかなと思いますので、産後すぐ買い物を誰かに頼めるならあとでいい気がします。あとはベビーカーもすぐはいりませんでしたので後で購入しました。一般的に必要と言われていたものを購入した上での感想でした♪

mizore

短肌着
ロンパース
ベビーソープ
ベビーバス
ガーゼ
おくるみ
布団

抱っこ紐
ベビーカーなんかは生まれてからでも良いかと(^o^)

雑誌なんかには別になくてもいいものも書いてあるので迷いますよね(^^;;

はなめがね

洋服は生まれる時期や地域にも差がありますので、なんとも言えないですね(^_^;)
たまひよだったかの雑誌で、○月生まれちゃんの出産準備品って特集号が出てたので、それを参考に買いました。
地域ごとに気温や暑かったら、寒かったら、家と外出でのパターン分けされてましたよ(^o^)

• はなめがね

はなめがね

必ず必要なものは肌着とロンパース、私はおくるみを重宝しました。
    寝てる時にビクッとする反射で起きちゃうので、腕を固定するために。
    あとは授乳クッションですね!

• 1月20日
cocomii

雑誌やらブログなど見ましたよ。
自分では何が要るか考えて買い物しました。

お風呂グッズ、肌着類、ベビーベッド、布団、おくるみ、チャイルドシート、哺乳類一本、おむつ一袋は用意しました。

出産後に抱っこ紐とベビーカーは買いました。

産院で退院の時にミルクは一缶もらえたし、退院後に母乳も軌道にのったので、消毒ものは買わずでよかったです。

茶たろー!

まとめての返事ですみません💦

コメントありがとうございます✨
皆様の意見を聞けて参考になりました!

少しずつ買いに行きたいと思います😊
ありがとうございました☺