※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tohmama
子育て・グッズ

完母からつい最近断乳しました。この場合、フォローアップとか牛乳とか、飲ませたほうがいいんでしょうか?(´・_・`)

完母からつい最近断乳しました。
この場合、フォローアップとか牛乳とか、飲ませたほうがいいんでしょうか?(´・_・`)

コメント

柚子

1歳で断乳しましたが特に何も飲ませませんでしたよ‼︎最近は朝だけ牛乳飲ませてます‼︎

• tohmama

tohmama

コメントありがとうございます!
    いきなり断乳して何も飲ませないのはどうなの?と親に言われたので、気になってしまって(>_<)
    牛乳はまだ飲ませてないので、試してみます!

• 1月20日
hkaht

我が家の次女も1歳頃断乳しました。
色々調べたり保健師や医師に角したところ、3食しっかり食べれて水分も(お茶や水)摂れているようなら特別にフォローアップや牛乳を与える必要はないそうです。
牛乳は1日200くらい飲せて(マグなどで)もカルシウム摂れてよいそうですが、フォローアップとなると哺乳瓶で摂取となるので哺乳瓶離れさせるの大変ですよ?

• tohmama

tohmama

貴重な情報もありがとうございます(>_<)
    そうなのですね〜。食事も水分も大丈夫なので、このままいこうかと思います。
    哺乳瓶は本人が嫌がるので、飲ませないようにしてます(^^;;

• 1月20日
T&Tママ

一歳過ぎてるので、朝やおやつの時に牛乳あげてみてはどうですか?温めて飲ませてます♫

• tohmama

tohmama

牛乳まだ試してないので、やってみますね!

• 1月20日
  • T&Tママ

T&Tママ

うちは断乳してすぐはフォローアップを離乳食に使ってました(^_^)試供品があったのと、ミルクは飲まなかったので。

• 1月20日
ひーこ1011

栄養士さんからはフォロミはいらないから、牛乳飲めるなら飲ませてあげると良いって言われました(◍•ᴗ•◍)

うちは体重があまり増えなくて母乳よりの混合でした。
断乳してもやっぱり体重増えなかったので、それならフォロミ飲ませてみたら?と言われて、うちはしばらくフォロミ飲ませつつ牛乳飲む練習もしました。
体重増え始めてからは牛乳のみに切り替えました!

保健センターのメニュー例には毎食牛乳て載ってます。
牛乳飲ませる時は50ミリの温めたものから始めて、常温のもの、冷たいもの…てしてくと良いみたいですよ☆

• tohmama

tohmama

そうなのですね!やってみます!!

• 1月20日