※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

フルタイム社員で精神的に疲れてきた。パートで気楽に働きたいが、迷惑かかるか悩んでいる。アドバイスをお願いします。

今フルタイムの社員で働いています。
4月から異動もあり…
通勤も1時間弱かかり…
なかなか定時では帰れない…
子どもも小さい…
すごく精神的にも疲れてきました…
もう今年度の仕事の役割など決まっていますが
もっと気楽に働きたいと思い始め…
パートで働きたいと思っています…
けれど、迷惑かかるなぁとか思ってしまい
頭の中負の連鎖です…
アドバイスあれば聞かせてください🥹

コメント

まんもす

私もフルタイム社員で働きましたが一ヶ月で音を上げました😂帰宅後の体力が0、イライラすることも増えました💦ごはん食べたらすぐ寝る時間になるし、なんのために働いているのかわからなくなりました。
今は転職してパートですが、それでも疲れてます😂ただ、多少稼ぎが少なくても今だけと思うようにしてます!

仕事はわりとどうにかなるもんです!

  • ママリ

    ママリ

    フルタイムと子育てほんとにお疲れ様です🥺大変ですよね…💦ほんと何のために…の気持ちよくわかります😭
    今だけ!と言う気持ち大事ですね🥹💓すごく励みになりました!ありがとうございます❤️

    • 4月4日
はじめてのママリ

迷惑はかかりますがそこは気にしなくていいと思います。明日辞めます!みたいな突発的なものではなく、きちんと就業規則に則って退職の申し出をするなら。

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね🥹
    ちゃんと規則守れば…
    退職かパートにするかしっかり考えようと思います!

    • 4月4日
しゅか

毎日お疲れ様です🙇
私もフルタイムで働いており、もう限界〜〜と思い始めたころ第2子を妊娠し、まもなく復職予定です💧
またまたフルタイムで復帰する予定ですが、仕事の内容や定時退社、在宅勤務等、ちょっと要望多めに職場に伝えています。。

迷惑かけるという気持ちはものすごくよくわかりますが、正直仕事の代わりはいくらでもいる!とも思います💦
パートに切り替えるのであれば、フルタイムに無理やりしがみつこうとしてる自分より、全然迷惑かかっていないと思いますし、ご家族相談の上、切り替えるのアリだと思います!
パッとお聞きするだけで通勤1時間弱がまず結構辛いなと。。

  • ママリ

    ママリ

    お疲れ様です🥹
    もうすぐ、復帰なのんですね💦ドキドキしますね🥺
    最初が肝心だと思うので!!
    要望伝えることは大切だと思います✊
    通勤しんどいですね🫠笑
    そうですよね!!
    しっかり家族と相談して決めようと思います😊🌼
    ありがとうございます!

    • 4月4日
ままり

お疲れ様です💦💦

どうしても時短勤務はNGな会社なのでしょうか💦

私の男性の同期は人員が2人減の部署で残業で定時に帰れず子育てとの両立に限界がきて、会社に辞めると言ったところ「時短勤務利用したら全て解決する?」と会社から言われ時短勤務利用して今は16時に退社しています。

ダメもとでいったん時短勤務の相談を会社にしてみてはいかがでしょうか🥺

  • ママリ

    ママリ

    時短ない会社なんですよね😭😭
    ママリさんのところはあって羨ましいです🥲❤️
    16時に帰れたら全然違いますよね🥺💖

    • 4月4日