※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびちゃん
子育て・グッズ

女性は、子供が新学年で泣いていることに戸惑っている。1年生の朝の様子も心配している。1年生になったら変わるか不安。

昨日から年長になりました。本人もすごく楽しみにしてて、「〇〇組になるんやで!」と言って、アレがいるコレがいる!と準備も張り切ってました。
入園して4年目になるけど、毎朝行きたくない!てグズって泣いて、今回の反応を見て「やっと笑って行ってくれるようになるのかなー」と思ってましたが。
昨日今日と園の下駄箱で大泣き😂
新入園児の保護者に笑われる(バカにしてるんじゃなくて、あらあら~😊みたいな感じ)し、しまいには一つ下のクラスの女の子に「大丈夫やで~、こっち来て一緒に遊ぼー😊」と慰められる始末😂

何だか1年生になった時の朝の様子が今から思いやられます(笑)
自転車送り組だろうな~😅
1年生になったらガラッと変わってくれるなんてことありますかね?😅

コメント

ままり

うわっ待ってください、、、今年年中になる次男とそっくりで、、笑
本人は園大っ嫌い!みたいな感じでいまだに行き渋ります😂笑
テンションあげてハイハイ!楽しんで〜🥳と勢いだけで送り出してます!笑
うちもいつか行ってきます!とニコニコで行く日が来るのか……笑

• ちびちゃん

ちびちゃん

お仲間ですね😂
    今だけ今だけ…と過ごして数年。
    今はもう「来年にはさすがに…」なんて期待することも無くなりました🤣

• 4月4日
  • ままり

ままり

わかります……
    今日も渋るんだろうなと思って過ごさないと期待したらダメですよね……🤣

• 4月4日
  • ちびちゃん

ちびちゃん

今日も今日で、門で自転車から降りて抱っこして下駄箱。
    担任の先生に「〇〇君は今日も平常運転やねー😂」と笑われてしまいました(笑)
    むしろ泣いてない日に「お!どしたん今日は😳」て言われます😂

• 4月4日
  • ままり

ままり

こっちとしては笑い事じゃないんですけどね〜😂
    親からしたら何がそんなに嫌なんだって感じで😇笑

• 4月4日