※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふーみん
住まい

市内2㎞以内の引っ越し、6月の日曜日、サカイで見積もりとりました。ト…

市内2㎞以内の引っ越し、6月の日曜日、サカイで見積もりとりました。
トラック2台、最低4人きてくれて、エアコン2台取り外し取り付け、洗濯機設置込みで14万は妥当でしょうか?

コメント

ママリ

ちょい高いかなって印象です。
我が家は2キロ、アパート2階、3階から戸建て2階、洗濯機設置、一部荷造り込み、午前中引っ越し、平日で11万でした。
作業員も4名いて日雇いバイトは無しでお願いしました。
アートです。
12万くらいまでは行けそうな気がします💦

• ふーみん

ふーみん

コメントありがとうございます!ちょっと高いですかね。エアコンは込みで11万でしたか??

• 4月4日
  • ママリ

ママリ

エアコンは電気屋さんにお願いしたので、取り外しも取り付けも無しです!
    エアコンが高いんですかね🤔
    相見積もりはしましたか?

• 4月4日
  • ふーみん

ふーみん

電気屋さん!街の電気屋さんな感じでしょうか。
    アートとトレファクは20万超えでした😂

• 4月4日
  • ママリ

ママリ

エアコンはすべて新しい物に変えたので、エアコン買った家電量販店にお願いして、取り外しはエアコン買い取り業者にお願いしました。
    相見積もりしての14万なら妥当なのでしょうね!
    他めっちゃ高いですね😅

• 4月4日
  • ふーみん

ふーみん

ほんとに、繁忙期でもないのにめっちゃ高くてびっくりしました💦
    お返事くださってありがとうございました。サカイに決めようと思います😊

• 4月4日
ゆり

うちも来週サカイで引っ越し依頼しています。
市内車で15分、冷蔵庫、洗濯機、シングルベッド2台、タンス、1.5トントラック1台で約9万です。
4月も繁忙期と言ってました。
繁忙期じゃなかったら半分ぐらいの金額らしいです。
エアコンの取り外し取り付けが含まれてる割には良心的な金額だと感じました。
前にエディオンでエアコンの取り外し取り付け価格を聞いたら1台約3万かかると説明されました。

Nママ

荷物の量によると思いますが安い方だと思います!以前引っ越しの見積もりをサカイでしましたが2人で荷物も少なめでも値引きしてもらい8万でした。

はじめてのママリ🔰

もうちょいいけるかもと思いますが日曜日ですもんね。私ならもう一声交渉します😅
サカイはもうこれ以上はうちでは無理なので他を探してと言いながらもなかなか帰りませんから😅

みくる

高いことはない気がします。
うちもサカイでエアコン頼みましたが、一台15,000円くらいですよね?
なので3万がそれだと引っ越しは11万って感じですよね。
トラック2台必要なら妥当な気がします!

エアコンはつける時にプラス二万ちょいかかりました😭
移動するときは新しいホース?がいいと古いのまま何があっても責任とれないと言われました🥺と新居なのでカバーをお願いしました🥺その分もみとくといいかなと思います😂

• ふーみん

ふーみん

コメントありがとうございます!
    そうですよね。高くはないですよね!
    他の業者にサカイのこと伝えましたが安くならず。。きっと、サカイが頑張ってくれてるんですよね。

エアコンやはりつける時にホース変えましたか。ぼったくられないか心配でしたが怪しい感じはしませんでしたか??😃

• 4月4日
  • みくる

みくる

エアコンの人はそんな感じはないですが、当然かえますよね?みたいな。😂
    ネットでググっても変えた方がいいと書いてあったし、料金もネットでみる相場だったので🥺

あとは、エアコンの裏にカビが生えててエアコンクリーニングもできますよーって言われました!
    私年末にやったばかりだったので裏の部分だけ自分で拭きました😂

• 4月4日
はな

4月の日曜でトラック2台、エアコンや洗濯機込みなら安いほうな気がします!
サカイって引っ越し後15分?くらいならなんでもやってくれるサービスあると思うんですが、何にしますかと当日聞かれて、ダメ元で洗濯機の設置はダメですよね?と聞いたら大丈夫です!と言われて追加費用なしでやってもらえました!