※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

おばあさんからベビーカーで足に当たり、怒鳴られました。連絡待ちで損害賠償の保険も考えています。

こう言う時どうしたらいいですか??😭
おばあさんからベビーカーが当たったと言われました。

確かに当たりました、狭いエレベーター内で人が出るのにズレたら、横にいた方の足にコツンと当たり、その場で痛い痛いと大喚き。(明らかに骨折するような怪我ではないです。せいぜい打撲だと思います。)
出てから謝罪して連絡先を渡しましたが、
どこ見てんの?!
こっちはわざわざ人通りの少ない平日に出てきたのに、
こんなんじゃ意味ない、名前はいいから、
連絡先聞きます、この後病院に行って電話しますから!!

と、強く怒鳴られました。。
80代ぐらいのおばあちゃんです。

誠心誠意謝罪して、
この後病院に行くなら一緒に付き添いますから、
と申し出ましたが、付き添いは結構です!!と…。
そのあとはご自身で歩いてました…。

連絡待つにしてもどうしたらいいでしょう。
損害賠償の保険には入ってますが、
こう言う場合も対象になるでしょうか😭😭

コメント

あり※

腹いせに言われただけなのかなぁと。災難でしたね😭
そこまで言われるなら私警察呼びますねって言います。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    エレベーター出てからもぐちぐちぐちぐちどこ見てんの?これだからベビーカーの子連れは…と言われたので、その前にも何かあったのか🥲💦 連絡きたらどうしよう…って感じです😭💦

• 4月4日
  • あり※

あり※

連絡きたら、この通話録音されてますのでって言ってからしゃべってもらってください。多分何もないと思います
    ほんとに怪我させてしまったのならやっぱり警察なので👮‍♀️

• 4月4日
  • ママリ

ママリ

もし連絡きた時はそうします😭💦 名前も言おうと思ったら、名前はいいから電話だけ教えてちょうだいって言われたので、とりあえず脅し??的な感じで言ってきたのかな…とも思います😭💦連絡きたら折り返すって言って、損害保険会社に電話してどうすればいいか聞いてみます🥲💦

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

めんどくさい人に当たってしまいましたね💦
主さんの方が大丈夫か心配です。

変な人はいますからね…
多分その人病院いかないと思いますよ💨歩いていったなら、大丈夫ですし、なにも損害与えてないと思います!!

もし直接連絡きても、無視してはどうですか??
向こうがしかるべき手段(警察、弁護士などなど)を取ってきたら、初めて反応するくらいにしないと、直接やりとりすると面倒くさいことになりそう…

今はドキドキしちゃうと思いますが、主さんが心病む必要ないと思いますよ😄

• ママリ

ママリ

そうなんです…ほんとにこのエレベーターに乗らなければ良かったと後悔してます。。
    たしかに、こっちは相手の連絡先も名前もわからず、私の方も名前も伝えず電話番号しか伝えてません😹💦 これはこれで良い勉強になったと思って気をつけます。。温かいお言葉ありがとうございます😭凹んでましたが、立ち直れそうです🥲💦

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

面倒くさい人と直接対峙すると、ずぶずぶとよくわからんものを要求される可能性もあるので、関わらないようにした方がいいと思いますよ!
    ただ文句言いたいだけだと思います💦

といっても、嫌な記憶は残るし、嫌な気持ちはなかなか晴れないと思いますが、甘いものでも食べて発散しましょ😊

• 4月4日
  • ママリ

ママリ

世の中意味わかんない人もいますもんね…。最近関東に引っ越してきたので、これが都会か…😭😭と思いました😂 意味わからないこと言われたら怖いですよね。。もしほんとにかかってきたらとりあえず運転中なので折り返します!って切って、どうしようか考えます😂💦
    でもほんとに相手の連絡先もわかんないし名前も伝えられなかった(名前はいらないって言われた😂)ので、連絡なさそうですよね😂笑

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

連絡ないと思いますよ!

もし万が一連絡きたら、主さんが電話番号間違えて伝えてしまった体にして、「どなた様ですか?」って、名乗られても「知りません、さようなら」でどうでしょう??😃

実は私の親族も、変な人からの電話がすごいかかってきて、変な慰謝料?を請求されそうになったことがあるんです!深入りされないように気をつけてくださいね😭

• 4月4日
はじめてのママリ

今から警察に行くわけにも行かないので、もし電話かかってきたら「保険会社通しますから病院の診断書貰ってください」って言ってみては。
嘘ついてお金取ろうとしてたら、診断書は貰えないから引き下がるだろうし、どちらにせよ使えるか分からなくても保険会社に相談したいところですしね…
加害者であることは間違いないけれど…なんか災難でしたね💦
きっと寂しい人なのだろうなって思います…💧
無事に解決しますように。。

• ママリ

ママリ

多分他の人なら、すみません💦の一言で終わってるレベルの当たり方です。混雑してるエレベーター内で避けるために当たったレベルなのでそんな大怪我するはずないんです…一応エレベーター内に監視カメラついてると思うので、ショッピングセンターの方に相談して、カメラの映像撮るとかした方が良いんですかね…。 連絡きた時に、あれで骨折した!とか難癖つけられたらほんとめんどくさいですよね…時間もあったし警察呼べばよかったです😭💦

• 4月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

連絡がきたら「事故証明取りますから、今から警察連絡しますのでお名前と連絡先教えてください。保険使って誠心誠意保証させてもらいますね。監視カメラの映像も残っているので割とすんなり事故証明とれると思うので大丈夫ですよ」って余裕みせてやりましょう。
    あとからでも事故証明取れるんじゃないかなって思うんです(車の事故の時とかも、数日後に警察と検証したりします)。
    大丈夫、一人で悩まないでください!
    もし連絡きたら落ち着いて、保険でお金払うのでぜひ〜って余裕見せてやりましょう👍

• 4月4日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😭💦
    言いなりにならないように気をつけます😭💦子連れの女性って言うだけで弱い立場に見られがちですよね…これが夫だったら言われてなさそう😂
    悩みすぎてこの1時間で鬱になりそうでした😭😭😭😭ありがとうございます💦
    保険屋さんにも対象になるかだけでも聞いてみます💦💦

• 4月4日
  • まぃしか🐶

まぃしか🐶

そんなおばあちゃんいるんですか!?(´TωT`)
    うわあ……そのおばあちゃんドン引きします……
    お金をとれるタイミングを狙っていてそれで当たったのでしょう……
    病院行くなら診断書もらってって言いたいですが……
    その当たった方が元々の怪我や元々持っていた打ち身を相手のせいにする人もいます……
    私の場合はおばあちゃんではありませんでしたが、おっさんでそのような人がいました。
    今回とは関係なく元々持っていた打ち身で80万近く取られた経験があり
    そっから私はおっさんや他人恐怖症で他人に対してすごく悪意を持つようになりました……⇽

でも大丈夫です!会社通したら会社が突き止めて無理に切り離しますから(^^;
    でもこれでもかってぐらいとっていかれた事がありました……(´TωT`)

今私は無事に払い終えているので大丈夫ですよ( *´꒳`*)

ただそっから本当に他人にキツくなりました……

• 4月4日
  • ママリ

ママリ

混雑したエレベーター内での話なので、そんな勢いよくぶつかれる訳もなく、当たった程度なんですけどね…保険会社に聞いたら、お金も降りるし、示談交渉もしてくれるって言ってくれたので次回連絡がもしきたら連絡先もらってこちらに教えてくださいって言われました😭しかしいくら保険で払われるとはいえ、そんなことされると人間不信になりますよね…こちらが負った心の傷かなり大きいです…。自分のことが一番っていう理解力に乏しい方が世の中多いんですね😭💦子育てしてて良い方しか見てこなかったので、こう言う人がいると知って、一気に悲しくなりました。
    有る事無い事言われたら嫌だから監視カメラの映像確認しようと、ショッピングセンターに問い合わせたら、それはできないと言われました😭警察を介してくださいと…😭これで嘘つかれてベビーカーに当たられて転倒しただのなんだの言われたらたまったもんじゃないですよね😭
    そのおじさんも、これが私たち女じゃなくて男の人だったら絶対に言ってないと思います😭
    80万ですか😭😭😭完全当たり屋の考えじゃないですか??😭怖すぎる…そりゃあ周りを疑って生きるようになります…私も今回のことで、周りは敵意があるかもしれない、なにかこっちがミスしたら搾取されるかもしれないんだ、って思うようにしようって思ってます😭

• 4月4日